goods and life +

どうやらまねき上げシーズンが本気出してきた

Hello December(*゜▽゜*)♪

もうねヤバい、もう少しで今年終わっちゃう。
寒いし豆腐料理が特別に美味しい季節。

だけど現実にはカレー肉うどんですよ。

気がつけば既にまねき上げのシーズン、クリスマスなんかよりまねき上げ、これ。
頭回ってないためか、あんま歳末って感じがしないんだけど。

駅前からしてまねき上げが目立ちます。
わーいまねき上げや、南座のまねき上げや!

おもむろに写りの比較なんかやってみる。
Typ109 だとこんな感じ、便利ズームコンデジだからってバカにはできない。

てことで荷物ほぼなしで街をフラフラするなら Typ109 だとか Typ116 おすすめ。
(撮像素子のサイズが違うので、同じ f値で撮ってもボケ方は大きく変わってきます)

f1.4単焦点レンズだとこんな感じ、開放だと背景がボケすぎてわからなくなったので f2以上に絞ったはずけど、それでも少し明るくなりすぎたかも?
でも夜に街歩いて明るさと立体感 more! て時は f1.4単焦点レンズおすすめ。

そういえば富士の新しい f2.0 のレンズ XF35mmF2 R WR を使わせてもらってきたんだけど、なんかちっさくて軽いけど出来が良くて、いろいろ楽できるレンズって感じで、AFでサクッと撮るタイプの人にとってはお値段の割にすごくいいかも、しかも防塵防滴みたいですし。
で、XPro2の噂とかもちょとゲットしてきた、もしかして来年2月頃のお楽しみかな〜?

ところで寒いとすぐお腹減りません?
で南座のチケット窓口のすぐ横のお鮨屋さん、これ。

5,000円でいいのか、めっちゃ高いのかさっぱりわかんなくてなんかワロタw

 

アーケードはホリデーシーズンっぽくなっちゃってるし、ボーナスで何を買う?

…だけど現実にはうちにはボーナスなんてないのだった。
マミーとかそういうのをちょっと余分めに買うとかしかない。

12月は寒い、でも夜はちょっといつもより明るい、楽しい。
…と思っとくしかない、というか食べ物が美味しすぎてヤバい季節。

新しいのきてるかも?

お酒屋さんのとこから見えるのはこれ、まだライトアップされてる時間じゃないけど、周りの明かりだけでちょうどほんのり金色に光ってるように見える八坂の塔。
明るい大口径単焦点レンズおすすめ。

で、とんぼの横に雪うさぎのがきてた、確か冬のさんぽって名前の冬用の瓶。
中身は銘酒どころ伏見のお酒、かわいくて美味しくて、しかもすごいリーズナブルなお値段だったりします。

寒いけど楽しいシーズンだよ!

なんとか乗り切ろう(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top