goods and life +

誰も知らない夜のGoogle News Search API

復活記念(`・ω・´) シャキーン

Google News Element Code API が突然再開してた。
というか、本当はもう 5日か 6日には動いてくれてたんですよね。
早い人だと 4日にはもう復帰してたみたい。

でも Google News Search API は 2011/5/26 から非推奨。
1日あたりのリクエスト数が制限され…
https://developers.google.com/news-search/newsshow/

…ていうかニュースのページで戻しておいた(笑)
あると便利だよねー。
 icon-arrow-circle-down コピペするだけで良い iframe のモノを使ってみました。

 

枠だけのとーふから復帰!
でも停止とか復帰のアナウンスってなにもなかったんじゃ?

 

気がつけば他のサイトでも Google AJAX API ローダーのライブラリをインクルードする方法でも iframe でもなんでもかんで表示できるように戻ってました。

RSS の今後もちょっと心配だったりもするですけど、まだもうちょっと便利に使えますね。
でも実は Every day since then has been a bonus. だったりして?

FeedBurner も放置みたいだけど、なくさないでほしいなあ。
https://support.google.com/feedburner/answer/79408

たとえば FeedBurner の UI って、見るからに古臭いんですよね。
こんな感じで。
http://feeds.feedburner.com/LeicaCamera?format=xml
カッコよく表示されるようになんとかならないかなー?
追記:2016年5月初旬よりいよいよ機能しなくなったみたいです!

とりあえずなくならないでよかったった。(´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top