goods and life +

知らなかった! 三条あたりは春の謎

まだ寒いけど(´・ω・`)

実は三条大橋たもとの河津桜がもう咲いてて、春っぽかったりするんですよね。
河津桜って大島桜と寒緋桜の自然交雑種?
ちょっと嘘くさい気がする緋のピンク、なんじゃこれ?って気もする PROVIA の空の色。

よく土下座象とか言われてっけど、それ高山彦九郎に失礼やろと。

…って感じで、像の後ろには柑橘類の実がたくさんなってました。
桜はまだまだ、ぜんぜんって感じでつぼみもなにもない。


高山彦九郎とは?
京都大学附属図書館 維新資料画像データベース『高山彦九郎和歌』


尊攘堂史料『在京日記』高山彦九郎自筆(全48画像)


寒いけど明るい日差し。

分銅屋は足袋のディスプレイがかっこいい。
足袋は一足からでも小売してもらえます。

パン屋が地味でかっこいい、ただし上階の窓がなぜか汚い。
京都は場所によって屋外広告看板の規制があって非常にうるさいみたいだけど、それはすごくいいことだと思う。

ミュージアムの外観はそれなりにかっこいい。
いま京都文化博物館では実相院門跡展をやってます、4月17日まで。

アンティークやさんも雰囲気あって昼間からいい感じ醸してる。

イタリアンのメニューのそばにあったちょっとこわいと思ったクリップ。
近くのアンティークやさんにも1個あった。
こわかっこいい。


だけど陽射しがあってもまだまだ寒かったよ。

少しだけ春らしい陽射しに変わってきた(´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top