goods and life +

知らないと損する東山花灯路終わったけど、そうだ、京都行こう

花灯路終わった(´・ω・`)

京都に出かけて祇園四条界隈に遊びに来たら、そのまま八坂神社あたりから東山界隈を歩けば夜でもけっこういい感じです。

まあもう花灯路はもう終わっちゃったけど、すぐに桜のシーズン。
夜桜が楽しめるエリアもあることだし、ここらは乗り物で移動せずに歩くのおすすめ。

八坂神社の舞殿、舞妓さんの奉納舞踊すごくよかったですよ。
こんなの日本だけだから、もうまず日本人こそが楽しまなきゃって思うわ。
もうね〜、美しい。

南楼門は工事中だけど、そっち側は今はこんな雰囲気になってます。

南楼門から外に出て清水道ちょっといけば石塀小路あたり。
八坂の塔もチラッと見えてたりしていい感じ。

石塀小路なんかに宿がとれたら最高。
民泊みたいな南京虫とかテロとか心配なものよりも、やっぱ京都を味わえるとこに泊まった方が絶対にいい旅行になるかと。
それかもうお値段はピンキリだけどそこらのちゃんとしたホテル。

ねねの道でチリ〜ン、チリ〜ンって音が聞こえてきたらこういうのが出てきたりして。

ねねの道の途中、高台寺周辺のそこらのお庭も綺麗ですし。

お庭とかって、ド派手なレーザーとかプロジェクションマッピングよりも、普通に趣のあるライトアップで十分というか、元から庭がすばらしいんだから朝からお昼にかけて見た方がいいのかもしれない、そうかもしれない。

八坂神社から清水寺あたりまでって、歩くの問題ない人ならバスを使うほどの距離でもない。
どの季節も歩けばいい感じの景色が堪能できるし、歩きおすすめ。

沖縄デモの資金源とか変なことにさえなってなければ、京都と全然なんの脈絡もないはずだけどこういうのもいい感じだったんですけどね、ちょっと残念。

東山花灯路はもう終わっちゃったけど、あんなの地面に小さな灯篭がたくさん並んでるだけ。

といってもまあきれいだけど、別になくったってどうということはない。

このページの写真は全部これで撮りました。小さくて軽くて、夜もお手軽。

もうすぐに桜の季節(´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top