goods and life +

晴れときどき枝垂を見に行ったら遅すぎたでござる

遅かった…(´・ω・`)

そろそろ産寧坂の井和井さんと明保野亭さんの間あたりにある大きめの枝垂桜が綺麗だろうなーとか思って、夜の人混みの中をウロウロするのにも重宝する Leica D-LUX (Typ 109) を持ってお散歩に出たところ…

なんだか八坂神社にクレイジーな人だかり!

クレイジーな人だかり!、2回言いました。

夜なのになー、なんじゃこれ?
もうこれ仕方ないので境内に入らずに東大路通から南楼門にまわって古都梅さんの前あたりに出てみる、いつも綺麗な小さなお庭の枝垂桜がすごい綺麗にちがいない…

もしかしてまだまだなのか、もう減っちゃってるの?
よくわかんない…。

そのままねねの道の方まで歩いてみたところ、桜すっげえ綺麗。

夜の桜もよいわ〜。

人も多いけどいい感じ、やっぱ桜は昼も夜もいいですね。
ちょっと遅めの時間だったのでわりとうるさくもなかったし、すごくいい感じ。

うるさいのに慣れてるだけなのかもしれないけど。

てことで、このまま坂を歩いてみた。

大きな枝垂桜が見えてくる。
桜は年に一度しか咲かないんだし。
あっ…、

ていうか、なんかもう緑やん…

ん〜緑やん、遅すぎたんだ残念…

清水ビームらしきものも少し見えてる。

…てことで帰る。
でもここらは夜もやっぱりいいなあ〜って感じで、しっとり「静かに」が最高ですね。
石塀小路みたいにあっちこっちに「静かに」って貼っておけばいいのかも。

ていうか、登山バッグみたいなごっついリュックとかキャンプするみたいな原色のわけわかんないウェアとかを禁止にしたらぐっと雰囲気も変わるんだろうなー。
どんなところでもあの格好で入ってくるんだからね〜。

花灯路が終わって、四条通の参道商店街の提灯が都をどりのものに変わってます。

でも遅すぎたんだ…(´・ω:;.:…

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top