goods and life +

レイジ・アゲインスト・ザ・人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し

急変もありだ(´・ω・`)

長くは続かないこの世の定理。
いろはにほへどちりぬるを…諸行無常

諸行無常(しょぎょうむじょう、パーリ語: सब्बे संखारा अनिच्चा, sabbe saṅkhārā aniccā)とは、仏教用語で、この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。「諸行」は、この世の一切の事物と現象を指し(有為法)「無常」とは、一切は常に変化し、不変のものはないという意味。
https://ja.wikipedia.org/wiki/諸行無常

わがよたれぞつねならむ…是生滅法

うゐのおくやまけふこえて…生滅滅已

あさきゆめみじゑひもせず…寂滅為楽

Motor cars, handle bars, bicycles for two.
Broken hearted jubilee.(Junk – ポール・マッカートニー

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす

タカの群れが旋回上昇する様子を「タカ柱」と呼ぶらしい。

虹のようなのは「日がさ」っていうらしくて、日がさが出ると雨が降るらしい。
でも降らなかったし、鳶と雲がやたら神々しく見えたというか。

桜も終わり頃だし、四条から出町柳のあたりまでの鴨川沿いを散歩してみたんですけど。
晴れた日のほんの半日くらいの間だけど、空模様もけっこう違ってきたりするんですよね。
いつどうなるかなんて誰にもわからないのが人生。

お金持ちはお金使ってね…(´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top