goods and life +

なんかいろいろ生えてる物語

名前知らん…(´・ω・`)

散歩しなきゃ腐る病でできるダイエットで、いろんな種類のお花があったりして癒されます、って書いてたんですけど、載せてなかったのでこっちに。
もうちょい明るい時間帯だったらよかったんですけど。

途中、外国人の女性フォトグラファーにたまたま出会って、こんな暗さでマクロで撮れる?って話しかけられて、まあこの明るさならまだなんとかギリギリ、とかなんだとかいろいろくっちゃべってて楽しかった。

ていってもここは樹の陰になってるところが多くて、植物はちょっとした風でブンブン揺れてくれるし、薄暗いとシャタースピードも稼げないし、どこか一点だけ芯を残こしてあとは揺れてもいいかなーというか。
もしかしたら本当はもうぜんぜんダメかもね〜って感じだったんですけどね。

うろうろするのに歩きやすい靴をゲットするなら今のうち
梅雨だし、PALLADIUM (パラディウム) のおしゃれなレインスニーカーおすすめ。

【クーポンで20%OFF】服・シューズ・バッグ・アクセサリーほか(6/29まで)
クーポンコード: JUNOFF2016
アルファベット&数字:ジェイ・ユー・エヌ・オー・エフ・エフ・に・ぜろ・いち・ろく

 

植物の名前がワカラナイ時
濠川沿いを歩けばいろんな植物が生えてたり植えてあったりして目につくんですけど、名前を知らないものも割と多くて。
そんなとき外でもスマホなんかで調べやすい Kindle本などあったら便利だったかな〜と。

あとフジノンは XF35mmF2 R WR も XF35mmF1.4 R も PROVIA だと夕方はちょっと青っぽく写りやすいんだけど、ズミルックスだとそうでもなかったりする不思議。
レンズによって色が違うだとかよくいわれますけど、デジタルでも本当に違いますよね。

もしかしたら紫陽花じゃなくて背景をメインにしてもよかったかもしれない。

むかし植物植栽関連の課題で森林の樹木ばっか撮影して2冊ほど図鑑みたいなのを作ったことあるんですけど(売り物ではなく資料用)、その時ほぼ興味のなかった物事って、やっぱり時間が経つとほんとに片っ端から忘れていくんですよね。
そんなだから inali はこんななんだろうけど、どうしようもないからまあいいや。

そしていろいろ忘れてゆくんだ…(´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top