goods and life +

404 Bark at the Moon Not Found

まだ蒸し暑い…(´・ω・`)

蒸し暑ければ三条大橋スタバの鴨川納涼床でスターバックス リザーブ®飲めばいいじゃない?
ていうか、ここスタバになる前なんだっけたか、まだ思い出せないわ…。

9月は朝11:30から夜22:00までだし、川床の予約はできないから運が良ければ、だけど。

月が見たければそこらあたりから右の方を向けば見えるじゃない?

…雲がなければ、だけど。
でも、朧月も風情があっていいですよ、おぼろ月って言葉があるくらいなんだから。

鴨川納涼床の夜はいい感じだけど、9月いっぱいで終わっちゃいますからお早めにね。
それを逃したらまた来年の5月まで何にもないから。

三条から先斗町を抜けたら祇園四条、ジーク・祇園!

で、そろそろ温習会のシーズン、もうあとちょっとで10月とかもうね、秋なんだけど。
花見小路は相変わらず人いっぱいだ…。

八坂神社を照らすライトの色、緑っぽいのからピンクがかった黄色系に変わったのね。
灯りの強さも少し弱くなってるし、もしかして省エネ化?

鴨川の横の高瀬川のとこ、アメショーと和猫のハーフが夜の非生産者のつどいしてた。

高瀬川といえば、そろそろ一之船入のとこらで「高瀬川船まつり」ですよ。

かわいい。
猫はこうやってなぜか inali の右肩の上をじ〜っと見るんですよね。

七条までもどってきたら、まだたこやき屋さんが開いてた!

照明の色が変わったといえば、こっちもそう。
パナソニックの LEDに変わった京都タワーの照明、前の電球の色とはかなり変わっちゃった。

少し黄色っぽいような白熱灯もレトロな感じで好きだったんですけどね、電気食いだけど。
LEDの照明ってシャープでケバくて、どうも冷たいような感じがするし。
LEDの光のような、時間が経っても実際にその古さをあまり感じさせてくれないかもしれないものって、つまんなすぎて怖い気もする。

今年は旧暦の中秋にあたる15日から2日ずれて、ちょうど満月でした。
Bark at the Moon – オジー・オズボーン

月に吠えるやつは案外どこにもいない…(´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top