goods and life +

壊れかけのゆるゆる年末進行

大晦日やん…(´・ω・`)

雪が降るなら降るでもっとちゃんと降ればいいのにな…。
ここらはたまに霙っぽいのがちらっと薄〜く降ってそれが夜中に凍って冷たい、寒い。

雪が降ったら FirstSnowMoment に投稿するといいことあるかも!

ちなみに FirstSnowMoment は Leica D-LUX Explorer Kit や Exclusive Leica Cardholder、3 “Exodus” books by Sebastiao Sagad などなど、Tweet にハッシュタグ #FirstSnowMoment をつけて投稿すると give away のチャンスは一応誰にでもある、かもしれない、知らんけど。

 icon-camera-retro Just post your #FirstSnowMoment photo here.
公式ルールはこちら。
https://extranet.leica-camera.com/index.php/s/mV6WorBheZBu1oD?utm_campaign=GiftGuide&utm_#pdfviewer

ENTRY PERIOD: The Contest begins at 6:00 PM CET on December 14th, 2016 and ends at 11:59 PM CET on January 3rd, 2017.
CETとの時差は8時間、お早めに!

壊れかけのゆるゆる年末進行いくか…
指先が冷たくてもうたまらんのだけど、カメラマングローブなるものがあるらしい。

ていうか寒すぎてあんまり人がいないし、近場の商店街とか歩いてる人もなぜか不景気なこわいツラして歩いてて、なにがどうなってるんでしょ?
寒すぎて顔が引きつってるのかな、と。

明日というか、もう今晩あたりからからまた人だらけになるのね…、でも寒いで京都。
今日19時30分頃~翌5時頃まで、八坂神社で「をけら詣り」とかあるけど。
火をどうやって持って帰るかが問題。

来年はもう街を汚くする鬱陶しい輩が来なくなればいいなあ…

普段は群れないけど眠る時は集まる小鷺たち、寒いのはわりと平気なんだろうなあ。

ちょっと虹彩っぽく色がついて見えたんだけどハッキリしない、雲も冷たそう。

最近は寒くって空気が澄んで、風が弱ければ夕陽が綺麗になる日が多い。
そんかわり晴れててもわりと寒い。

 

そういえば FUJIFILM Xシリーズユーザー向けのいいイベント!

Meet FUJIFILM in Kyoto「FUJIKINA 2017 京都」が開催されます。
京都でXに会おう、Xで京都に会おう Meet FUJIFILM in Kyoto
January 21(Sat), 22(Sun) 2017

烏丸御池のしまだいギャラリーで「大フォーマットの世界」、祗園四条のASPHODELで「センターファインダースタイルの世界」、清水三年坂のギャラリー祥で「レンジファインダースタイルの世界」をテーマに描いた写真展示、最新機種を体験できるタッチ&トライ、Xシリーズを愛用する国内外著名フォトグラファー達によるトークショー・スタジオデモ、Xシリーズの無料レンタルサービスや無料クイックメンテナンスサービス(予約制)が実施されます。

 icon-camera-retro 来場事前登録など、詳しいことはこちらから
http://fujifilm-x.com/in-kyoto/?link=atp

来場事前登録が必要だけど特典の記念品もあるみたいだし、冬の京都に遊びに来るついでにどうですか?、寒いですけどね。
どの場所もいい感じだし、きっと楽しいにちがいない。

年越しはなぜ「そば」なのか?、知らんけど。

うなぎ屋さんもう閉まってたわ…
ていうか、結局うなぎも蕎麦も食べられなかったんですけどね。
明日からの御節もないし。

冬はカロリーが足りないとキツイ…(´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top