goods and life +

Facebook を利用している Macユーザーはとりあえずこれを使うべし!

Mac 専用に構築された新しい無料のウイルス対策アプリ!
Symantecさん太っ腹キテタ-(*゜▽゜*)♪

iAntivirus_iconFacebook のタイムラインに出る悪質リンクや悪質広告をスキャンしてくれるフリーのアプリがあったの知ってました?

Macユーザーって、アンチウイルスが入っていても Facebook の悪質情報の件に関してはイマイチダメっぽいみたいですけど、Symantec が Mac App Store で無料配布している iAntivirus – Symantec を入れると、超スッキリって感じですよ♪

…ってことでさっそく Mac App Store からダウンロードしてインストール。

iAntivirus
Facebookのアイコンのところでクリックすると、ブラウザで Facebook を起動してウォール上の悪質なリンクをスキャンします。

iAntivirus のノートン セーフウェブ for Facebook を使うと、Facebook のタイムラインに悪質なリンクやその他の脅威がないかをささっと軽く自動スキャンしてくれて、自分の Facebook アカウントが守られます。
フィッシング詐欺などのネット犯罪からも保護されます。

Facebook ウォールの脅威をスキャン
ためしに Facebook のページでノートン セーフウェブ for Facebook を使ってみたところ、数秒もかからずこんな感じ。

過去 24 時間になんにも共有されていないので、どっちみち何の問題もないんですけど(笑)
Facebook のニュースフィードを検査して、過去 24 時間に共有した各リンクをスキャンしてくれます。
それだけでなく、iAntivirus は Mac の任意のフォルダのスキャンもおこなえて、ノートン アイアンチウイルスのウイルス定義も定期的にアップデートできる模様。

Mac のホームフォルダをスキャンしたり、任意のフォルダをスキャンしたりする動作も軽快で、システム全体のスキャンもおこなえます。


つうかほんとうに被害でてるし。
実際に金銭的な被害が発生しているにもかかわらず、いつまでたっても Facebook に掲載される偽ブランド詐欺広告はなくなる気配がない、そんな中国人の詐欺広告やフィッシングサイトに対しても有効です。
も〜ね〜、Facebook ヤバすぎ
なんか千葉のアジトがガサ入れされたくらいでこういうのがなくなるとも思えませんよね?

一旦使用すると、次回からは Facebook の左カラムにあるアプリのところに Norton Safe Web のアイコンが表示されます。

Facebookのページにいるときはそれをクリックするだけの手軽さ。
これ、iOSデバイス用のアプリもあればいいのにね〜。
情報商材アフィリエイターのウザすぎるマジキチタイムラインのリンクとか情報抜き用スパムアプリのリンクとか、うっとうしい悪質リンクも全部キャッチしてくれたらいいのにねー。

無料ダウンロード

動作環境:Mac OS X 10.6.x (Snow Leopard)〜Mac OS X 10.8.x (Mountain Lion)

これを使わない手はないって感じ(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. マックブックエアーの整備済品を7月に購入したのですが、私の周りが「Macはウィルスにそんなに心配することなし」と言っていたので、ウィルスソフトを入れてません。やっぱり入れたほうが良いのでしょうか?

    • Windowsにくらべたら相対的に少ないというか、ウィルスは圧倒的に少ないんだろうけど、いまはMacを狙ってバックドアを仕掛けようとするものとかその亜種とかもありますし、inaliは一応integoのものを入れてますよ、何があるかわからないし、ついでにiOSデバイスもチェックできるし。
      この記事で紹介しているiAntivirusでMacはチェックできるし、動作も軽いし無料なので持ってて損はないと思いますよ。

コメントはこちらから

Return Top