goods and life +

リーク情報の通りの iPhone 5s と iPhone 5c がでた、NTTドコモも参入

ん〜、…(´・ω・`)?

え〜、ちょっとアレな予感?
こんな予定調和な Apple は近年稀な気が…

iPhone®
http://store.apple.com/jp

iPhone5s と iPhone 5c 発表

これ見たときはなんかもうあんまりワクワク感が無かった、ヤバい。

iPhone 5c、プラスチックっぽいの。てかきれいな色のポリカーボネイトなんですけど。
プラ製とはいっても実際の仕上がりの精度は高そう、でもパッと見がなんか安っぽい気が…。
なんとか国向けだろうって感じでリークされてた噂の画像と同じですよねこれ、性能は従来と変わらず廉価版丸出しのイメージ、ポリカにクリア吹いて2年間きれいでいられるのかな…。
A6チップが載ってることだし、性能的にはもう充分いいんだろうけど微妙…。
米国のAppleのサイトを見たらプレオーダーは9月13日からになっています。
あと別売りケースですけど、なぜか穴が開いてるから本体裏側のプリントの iPhone の文字が隠れて、nonとかチラッと見えてちょっとイヤ。
あんな穴イラネ…。

iPhone5s の方は同じく米国のAppleのサイトではプレオーダーが9月20日から。
こっちは指紋認証つき、トランジスタが10億を超える 64bit の A7チップ、M7モーションコプロセッサ、なんかすごいオーバースペック感が…。
指紋認証がついてるのはすごくいいけど、最近のリーク情報の通り過ぎて新鮮みがない感じが…。
iPhone5s用のプレミアムレザーケースは変な穴とか開いてないし、落ち着いた地味なデザインでちょっといい感じです。

でもね〜、やっぱあんまり早くから詳細な色形の情報を漏らしちゃダメなんじゃないのかな〜。
この発表があったのに Apple の株価がさがっ…(r。
もしかして、今回はフラットデザインとともにコケる?
やっぱ人口の多い中国市場向けなのかな…。

NTTドコモ
あと、キャリアの方もたくさんの飛ばし情報の通り、NTTドコモが参入するようですね。
だいたい2011年の12月から日経とか飛ばし記事書いてましたけど、オオカミ少年にならずに済んだ感じ?
でもiPhoneを購入するにはってページを見てもまだNTTドコモは載ってません。
掲載されましたね。

ソースはこっちにあるみたいですよ。
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html

iOS 7

オマケつき!
9月1日以降にアクティベートされた、条件を満たす iOS 7 対応デバイスを対象(要 Apple ID)に iPhoto、iMovieKeynotePagesNumbers が App Storeで無料でダウンロードできるみたいです。

iOS 7 対応デバイスは iPhone 4 以上、iPod touch第5世代、iPad 2、iPad Retinaディスプレイモデル、iPad miniとなっています、ちょっとうれしいですね。
iPod touch は iOS 7 バッチリ対応、電話がないだけって感じであとはそんなに変わんない。

iOS7_ready
iOS7_ready

電話が嫌いな人には特に不自由なし、アプリ開発用に持っててもいいかも。
そのかわりコンパスとか水平器とかのアプリはありませんのでそういうもの絡みの開発は出来ないかも。
でもなぜか Googleマップを表示させていると、Wi-Fi とかなくても、自分が移動したら現在地もいっしょに移動してくれます、電車に乗ってもそう。
どういう理屈なのかはよくわかんないけど、inali 的にはそんなに困ることもない。

どうしても iPod touch や iPad で電話しようと思えば 050+ で電話にも出来るし、マイクつきのイヤフォンとかがあれば特に困ることはないかと。
しかし、ぶっちゃけ iPad はほぼ撃沈してるんじゃねこれ?
▼▼ 端末別、iOS 7の利用できない機能 ▼▼
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/11/news044.html

ん〜…(´・ω・)y─┛ワクワク感と株価の連動が…

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 最近のapple商品は、発表前にリークされてますからね
    想像通りというか、驚きが無いですよね

    自分が使っている、ドコモからも販売されますが、
    やっぱり、今のままガラケーでいいかな(笑)

    • 今回5sの64ビットCPUくらいしか目新しいところ無いもんねー。
      ガラケーで充分なんだったら6が出て見極めるまで放置のほうががいいとおもうわ(笑)

コメントはこちらから

Return Top