goods and life +

アメブロは inali の中ではスパムツール

アメブロのアバターは嫌い(´・ω・`)

正直、あのアバターとか見てたらなんとも不快な気分になるんですよね。
考案したデザイナーさんや採用したサイバーエージェントさんには悪いんですけど、どの面みても見事にバカっぽいというか、インチキ臭いというか、ああ〜またこのテの人なのね、って感じで。
まったくいい印象がありません、まったくいい印象がありません、2回いいました。

でも、そう感じている人は inali の他にもいるんじゃないでしょうか?、他にいませんか?
ぶっちゃけ今回書くことはアメーバのアバターとかはあんま関係ないですけど(笑)

ところで今日、四つ葉少女さん @aiai04030725 をリツイートしたら、自動的に Twitter [email protected] ってザコっぽいのが釣れました。
意図しなくても勝手に釣れる理由は、スパムツールが『特定の文字を拾うだけの単純仕様』だからでしょう。

四つ葉のクローバー笑〜いかけている〜♪といえば小島麻由美さんのこれ、いい感じ。
ブルーメロディ – ブルーメロディ – EP

自動フォローツールはスパムツール

他人の twitter のプロフィール欄にある文字の中から抽出して、そこに目星のキーワードが含まれていたら自動フォローして、一定時間内にフォロー返しがされないとか反応がなければ自動リムーブとか糞な仕様ですよね。

この人自分で書いてますが、フォロワー集めのスパムツールを使っているそうで、自分自身もアメブロでそれをアフィリエイトしている情報商材野郎のようです。
そうです、またインチキ臭い自称ネットビジネス(笑)です。

「フォローマティック」を使用して ようやくフォロワーが2000人を突破しました。

…だそうです。

で、やっぱアメブロじゃん、ウザい人多いよねアメブロって。

でもアメブロって、こういうアフィリエイトを規約で禁止してますよね?
紹介しているスパムツールだって Twitter の利用規約違反だし。

Twitter ルールを見る

https://support.twitter.com/articles/253501-twitter

スパム
スパム行為を行う目的でのTwitterサービスの利用を禁じます。「スパム行為」とされるものは多様化しており、Twitterはスパマーに対して新しい策略と方策により対処します。
スパム行為とみなす決定をする際に考慮する事項は以下の通りです:
特に自動化されたアプリやツールで、短期間に多数のユーザーをフォローしたりフォロー解除をした場合(過剰なフォローまたはフォロワーチャーン)
フォロワーを増やしたり、自分のプロフィールを注目させるなどの目的でフォローおよびフォロー解除を繰り返した場合
ツイートの更新が、主にリンクのみであり、人的でない場合
多数の人にブロックされている場合
そのアカウントに対する多数のスパム報告
重複した内容を、複数アカウントから投稿した場合、またはひとつのアカウントで重複した投稿を複数した場合
「#」(ハッシュタグ)、トレンドトピックや人気のトピック、プロモトレンドなどを使用し、そのトピックとは関係のない更新を複数投稿した場合
[email protected]した場合
サービスまたはリンクをスパムする目的で、要求[email protected]た場合
アカウント、サービス、またはリンクをスパムする目的で、多数の無関係のユーザーをリストに追加した場合
アカウント、サービス、またはリンクをスパムする目的で、不適切または誤解を招く内容を繰り返し作成した場合
アカウント、サービス、またはリンクをスパムする目的で、自動化されたツールなどでツイートを無作為または必要以上にお気に入りに登録した場合
アカウント、サービス、またはリンクをスパムする目的で、自動化されたツールなどでツイートを無作為または必要以上にリツイートした場合
繰り返し他のユーザーのアカウント情報 (自己紹介、ツイート、ホームページなど) を自分のものとしてツイートした場合
有害なリンク(アフィリエイト、悪意のあるWebサイトへのリンク、クリックジャッキングページなど)をツイートした場合
フォロワーを得る目的で、誤解を招くようなアカウントを複数作成した場合
フォロワーを売却した場合
フォロワーを購入した場合
「フォロワー獲得」などをうたう第三者のサイトを利用またはその利用を促進する場合(フォロワートレインや、「フォロワー急増」を約束するサイト、その他自動的に自分のアカウントにフォロワーを追加するようなサイトなど)

 

アカンやつって知っててわかったうえでやってて、他人に薦めているんですよね?
悪質だな〜。
そいつのページを見れば他にも情報商材がいろいろと、まあこんな野郎で、ここによると(http://ja.favstar.fm/users/yavaiyone)、これが『ベストTweet』なんだそうです。

・有名起業家の「ヒミツ」無料公開中
・ネットビジネスで稼げない方へ
・自由に生きようじゃないか

ツマンネ(笑)

クソつまんなくてもこれが『ベストTweet』なんだからしょうがない…。
…あと、ツイプロ(http://twpro.jp/yavaiyone/eye)ってのがありまして。
そこの「会話」ってところのボタンをポチッとしてみるとこんな感じ。

twpro

inali と、健太郎、Tomohiko Kimura という、たった3人が出てきます。
しかも命令口調は inaliだけ、スミマセン(笑)

ちなみに、この情報商材スパマー。
スパムツールを使うとベスト Tweet がどんだけつまんないものであっても、なぜかこんな感じで不自然にフォロワーが増えるわけですね(笑)
527
ツイート/2,512
フォロー/
2,411
フォロワー

Twitterスパムツール

あれ〜、Twitter用迷惑ツールからの自動フォローに対して、よろしくお願いします!とか言ってる人がいるぞ、なんというリテラシのなさ…、誰だよこの人、そうです健太郎さんの事です。

ちょい待ち、健太郎さんて誰だっけ?
…え~と、おもいだしました。
以前にもスパムツールでフォローしてきた健太郎さんです、間違いないですね。

ビバ!通報のこのスクショでおなじみ、情報商材スパマーの[email protected]@[email protected]いうか世間は狭い(笑)
つうかこの時のアカウントは捨てたんでしょうか、凍結になっちまったのでしょうか?

ビバ!通報

追記:ちょっと調べたらまだありましたw

多重アカウント

観覧有難うございます
…てね、そんな言葉の使い方はじめて見るわ、不思議な言語感覚。
お前は景色か球場かなんかか。
閲覧とちゃうんかと、もうね〜、アフォかと。

[email protected] [email protected]みたいです。
でもなぜかこんな感じですね。
256
ツイート/
2,059
フォロー/
2,061
フォロワー

Twitterスパムツール

アカウントを複数作ってがんばってるみたいなのに、あんま増えませんね。
スパムツールで自動フォローしてもどうやらなぜか頭打ちの様子、てか減ってるし。
ん〜。で、え〜っと、このアバターになってるバイクなんですけど、見た事あるんですよね。

パクリ?

おもいだしました!、inali がたまにお邪魔している Photoshop VIP さんのとこのコレをちょろっとさわっただけじゃないですか。

Photoshop vip

…どうみても同じものを細工しただけです、ありがとうございました。
て、パクリですか?
プロのデザイナー兼起業家?
自称デザイナーだの自称ビリオネアなんとかなのに、まるで泥棒みたいなマネをするんですね。
つうか泥棒!
情けないことですね。

ビリオネアとは何でしょう?
billionaire、直訳すると、億万長者のことです。
億万長者とはなんでしょう?
スーパー大辞林によると、「たいへんな大金持ち。」と言う意味。
ベタですよね。

つまり、ビリオネアって名称は、福岡の田舎の高架道路の麓、電車の線路横の踏切のすぐ脇にある超安1K古アパートに住んでるような境遇にある M嶋健太郎君が名乗るべき名称ではないってことで理解していただけないでしょうか?
だって我々は現実世界に生きている住人じゃないですか、違いますか、ああそうですか。

で、これどからパクったんだろ、直接パクったのかな?
…と思ったらどうやら出所はこいつでした、自称ハイパーデザイナーの自称るきあさん。

ビリオネアデザインアカデミーの特別講師として第一線で活躍している
「健太郎」さんのランディングページを作成させて頂きました

Photoshop vipからパクリの自称ハイパーデザイナー

つうか普通におかしいですよね、プロのデザイナーを自称してる人がハイパーデザイナーって自称する人に自分のランディングページをテンプレで作ってもらうとはまるっきり意味不明ですよね?

やっぱアメブロだし。

http://ameblo.jp/lukia001/entry-11576439159.html
健太郎さんは本当にお世話になっているので、
僕の持てる全てのパワーを注いで恩返しをしようと、
ランディングページを作成しました。

持てる全てのパワーを注いで…、て、えっと…
あんなものはどうみてもテンプレにしか見えませんが何か?
持てるパワーの全てを注いでテンプレートにテキスト入れました、ですか。
ぶっちゃけそれマジでただのテンプレでしょ、自称ハイパーデザイナーなのにショボ…。

あと健太郎さんは本当にお世話になっているそうですけど、誰のお世話になっているんですかね。
つうか、も〜アメブロこんなコピー人間ばっかじゃん。(ホリエモンその他など、コピーではなく自分のオリジナルの文を書いている人を除く)
もうこんなんばっかり!

それと、後一人

上のツイプロの笑える3人のスクショのうち最も影が薄い感じの人ですけど。
この人もやっぱり無料オファーとか言っちゃってる人だった(笑)
Twitterのプロフィールからのリンクでは魚釣りがメインのシーサーブログを紹介して無害な人っぽく装ってますけど、つぶやきを見てると日本人はどうのこうのだとか、お小遣いが欲しくないかだの、副業を選べだのネットビジネスだの香ばしいものばかりで、そのジャンプ先はやっぱりアメブロで情報商材だったです、はいはい、やっぱアメブロ。

しかも石井 匠様(本名未確認)とか、ネット上の人の写真を勝手にパクってカモ釣り用の作文を書いてるようなデタラメな人を平気で紹介してて、カモられた残念な人が払ってしまったお金から入ったアフィリエイト収入を喜んでいる人みたいですね。
『パシリでも5億円』なんだそうですけど、もうね(笑)
誰のパシリなんだよw

で、これもやっぱりアメブロでした(http://ameblo.jp/nicobelic/entry-11606712166.html)
やっぱりアメブロでした、2回いいました。

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・) はいはいアメブロアメブロ
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

サイバーエージェントへの提言

もうね〜、サイバーエージェントさんはそろそろ自社のメンツをかけて詐欺師とバカを一掃しないと、アメブロってもうほとんどこんなユーザーばっかじゃん。
いまは子供でもスマホとか持ってる時代なんだし、嘘ばっかついてるようなちょっとアレな連中を野放しにしてると飼ってるのと一緒ですよ。そのうちいつか何らかのややこしい事案が表に出た時なんかに、アメブロの名前も報道などで出ちゃいますよ?
もうそろそろこういうのを整理したほうがいいんじゃないでしょうか。

サイト運用のためのサービスは慎重に選びましょう
どれほど素晴らしいサイトであっても、それがスパムの山の一部であっては、あまり魅力的に見えないかもしれません。したがって、ユーザーのスパム行為をきちんと取り締まったり、自らもガイドラインを遵守したりするような、信頼のできるサービス業者を選ぶことをお勧めします。
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2012/06/blog-post_19.html

Ameba利用規約、完全にシカトされてます

http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html

アメブロ

特に、第13条(禁止事項)が完全にシカトされているってのは顔にウンコされているのと一緒です、非常に具合悪いんじゃないでしょうか?

なんか常時こんな人がわいてますよねアメブロ

相互はてなブックマーク 皆で「3はてぶ」目指します。
http://group.ameba.jp/group/jVLZAFv9XMMo/
http://group.ameba.jp/thread/detail/jVLZAFv9XMMo/fb2345ad-6c05-442b-b5ec-45d07c622b12/

グルっぽ/syakkuk0

…よくもまあ悪質な利用者は云々て、自分のこと棚に上げ過ぎじゃね?

※ちなみに、はてなブックマークの禁止事項はこうなってます
→情報商材、紹介ビジネスの勧誘行為。
あと、案じるまでもなく、相互はてブは速攻でバレててけっこう騒ぎになってますよ。

10/24追記:相互はてブの人たちのFacebook版も笑えます

マジキチもたくさんいますよ?

※広告出稿した企業から広告費を騙し取る為に集合した犯罪者とか予備軍の方々。
電磁的記録不正作出及び供用罪もしくは詐欺罪をやらかす気満々ですね、がんばってますね。
いや、てか何なのこの人たちは?、がんばるなよ、ウゼえぇぇえ!
マジやめてくださいお願いしますw

お互いのアフィリクリックし合おう!…いや、ちょっとマテ
http://group.ameba.jp/group/TYpdLbvQ_gFh/

「グルっぽ」つうのはアレですかね、なんかグルになって悪事をやらかそうぜっていう意味なんですか、グルっぽ?

グルっぽトップ > 共通点/仲間 > お互いのアフィリクリックし合おう! > メンバー一覧
お互いのアフィリクリックし合おう!のメンバー一覧
http://group.ameba.jp/members/?groupId=TYpdLbvQ_gFh&page=1
グルっぽ/with-0

お互い応援クリックをされてる方々へ~
http://ameblo.jp/king225225/entry-11478808482.html

クリックしてください^^
お返しします。コメントしてくれればそちらの広告をクリックします。
みなさんもお互いの広告をクリックしましょう。ヾ(@°▽°@)ノ
http://group.ameba.jp/thread/detail/8EVEf1gCucqe/65336995-b1c3-488c-8203-e2780625d92c/

…ど、泥棒がゾロゾロ…( ゚д゚ )

ちょ、これじゃあ広告出せないやろ(笑)、お金返して!

てかほんと何ですこの人たち?
お互いのアフィリクリックし合おう!とか何言ってるんだかわかってんのかな?

株主もプチ切れ、さあはやくなんとかしてよサイバーエージェントさん!
もうなんとなくこんなイメージ(個人の感想です)

アメブロの印象

  ∧_∧
⊂(#・д・)  アメブロって言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

参考情報

アメーバヘルプ > お問い合わせ > 利用規約の違反報告
http://helps.ameba.jp/inq/inquiry/vio?type=9&serviceName=1
 
アメーバヘルプ > お問い合わせ > 権利者向け窓口
http://helps.ameba.jp/inq/inquiry/right

追記:なんかきましたよ!

ユーザーをコントロールしなきゃマズいってことにやっと運営側も気付いてくれたのでしょうか?

あとねー、ピグとかのアバター大嫌いだから。
もんのすごく印象悪いですよ(笑)
もう一回いいますね、大嫌い!

あっちこっちで目にするのって、結局こんなやつばっかじゃん?

ピグの印象

稼げれます、て何語?
9月15日以降つぶやいてもいなくて、77ツイートで6,654フォロー、6,481フォロワーだそうですよ、今どきまだこんな事やっている馬鹿なんて、いくらなんでももう少数派ですよね?
てかいきなり自分語り始められてもこっちはさっぱりわけがわかりませんが、この人って音楽家にもなってないですよね。

つうか Twitter の規約違反迷惑ツール、自動フォローツールの購入者・利用者ってことが丸わかりなんですけど、悠々自適な生活を送っている人が切羽詰まって自動フォローツールを買って使わなきゃいけない理由なんてどこにも存在しませんよね、馬鹿じゃねーの?

結局、口開けば嘘しかいえないんですよねこういう連中、悲しい事です。
いや、悲しいってのはウソ、馬鹿の見本みたい、としか思わないだけです(笑)
つうかアメブロから外に出てくんな。

で、こういった人が書いてるのは下敷きがぜんぶ同じのお約束。
「億単位で売り上げるネットビジネスの某大物から直接指導を受けて云々」てのが最近のはやりですかああそうですか。
てか自分の頭で考えて140文字〜160文字程度の文章も作れないとか、それでもって人を釣ろうなんてのはまだまだ無理なんじゃないかと。

ほらね、似たようなもんでしょ、こんなテンプレみたいなのばっか。
で、自称コンサルがコンサル受けて人にコンサルするとかもうね。
ちなみに釣餌は Twitter の規約違反迷惑ツール、自動フォローツールみたいですね(笑)

某大物から

…こういう人がもっと見たいですか?

▶ こっちにいっぱいいますよ。

追記:さらになんかきましたよ!

2014-02-07 11:48:48 NEW !
Amebaの利用規約を一部改定

・第13条(禁止事項)第4項(5)⑥
【改定後】
下記規約を追記
(5)スパム投稿

「〜のお客さんをネットで圧倒的に集客するには?」とか、そういうのできなくなりますね。
残念ですねトアヒハルマエダさん、というか、一般財団法人なんとか協会さんのコンサルの手口ですよねこれ。
てか何がコンサルだよ、バカを騙してるだけじゃん。
Google から直接スパムだと指摘されたらアメブロは規約を変えてきますよ、バ〜カ。

こちらからは以上です(゚ε゚)

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. アメブロって芸能人が沢山ブログを書いているので、
    ファンや見ている人が沢山いるんでしょうね
    そこに、目をつけたアレな人がブログを始めるって感じなんでしょうね

    • ぶっちゃけ芸能人には契約してお金を払って書いてもらってるんですけどね。
      も〜ね〜(笑)、どうしてこうなった?
      つうか、またあの井尻の人がキャッチされちゃってワロチャッタw

      • 井尻がもうちょっと近かったら行くのになぁ~
        「inaliの使いの者ですが」って言ってみたいです
        まぁ、だから何だ!って言われるとそれまでですけどね(笑)

        • どうしてビリオネアなのに学生アパートみたいなところにいるんですか?って井尻4まで電撃取材に行ってビリオネアの豪邸に訪問しましたってyoutubeにアップするんだ!

コメントはこちらから

Return Top