goods and life +

情報商材スパマー数珠つなぎ -6♪

情報商材スパムを送りつける迷惑人間をウォッチしたった (´・ω・`)♪

もうね、スパムの輪がつながったわ、一周しました。

Google のマット・カッツ氏が「リンクスパムの効果を減らすためのいいアイディアを思いついたったわ、次世代 Penguin と合わせてスパマーとブラックハット SEO の首を絞める、まあ順番は変わるかもしれんけどぬ!(超訳)」というようなことを発言してたのが今年の5月。



Matt Cutts: Gadgets, Google, and SEO
What to expect in SEO in the coming months

「イベントは夏以降かな、フヒヒ」って感じだったんだけど、夏が過ぎて今はもう秋。
目の前に等しく Web にアクセス出来るデバイスがあっても、情報の伝わり方も既にレイヤー化した世界となっておりますので、リンク操作のために精を出す人は必ずいて、リンクスパムだって実際そう簡単には減らないんだろうけど、マット・カッツ氏の「リンクスパムの効果を減らす」って発言はちょっと気になるところですよね。

検索上位がいきなり圏外「自演」許さぬグーグル


な〜んていうセンセーショナルな見出しが、ほとんど SEOとか関係なさそうな大手新聞社の記事にまで出るような事態になってきました。

それにも関わらず、今に至って「キーワードを決めてサテライトからアンカーテキストリンクしとけばいいじゃん、クラスCで分散、購買?、みたいな。」という、おいらが稼げればそれでいいじゃん、というスタイルの自称 SEO 屋さんってのがまだ存在してて、Google が何を表明していようが騙されるカモがいる限りニーズがある限りそういう営業をやめない、相変わらず後を絶たないよな〜って感じで。

こういう業者のやっていることはただのリンク操作で、ブラックハットSEOというか、ぶっちゃけただのスパムリンク販売というか転売というか取次ぎみたいなものなんですけど、なぜかホワイトハットSEOだとか自称していたりするんですよね、なぜか、いやほんとに。
まあ言うのはタダだから何でも言っとけ、どうせ客はカモなんだしって感じなんですかね。

一度引っかかるとめんどくさそう(笑)

もしまるで効果がなくても、それでペナルティになっても、契約して同意の上でやってることで、糞でも何でもリンクを付けたという事実があれば役務の提供はそれで済んでるわけだし。
お金はいただきますだ、酷い場合はリンクを外すのもお金はいただきますだ、の世界。
え、効果がない?、じゃあもっとリンクを増やしましょう!、効果が出るには半年かかるお!、と言ってみるテスト、もっと別の方法もアルでよ、ページランクもアルヨ!、○○○さんとこだってやってますよ!、って感じで引っ張るんだろうなー。
もうね、このメンタリティだよきっと(笑)

ところで、「こんなのがあるんだけど、どうよ?」みたいな話をたまたま小耳にはさみ、チラッと見てみることになったんですが、結局そこもホワイトハットSEOだとかを自称するだけのリンクスパム屋さんでした。
で、リンクスパムなのにどういう「ホワイトハットSEO」をやらかすつもりなのか?、矛盾してるので興味がわいて読んでみたというわけですが、これが…


外部施策
弊社保有の自社メディアから、質の高いリンクを供給します。
ナチュラルな外部施策をおこなうため、弊社では常時1000〜2000以上の異なるIPアドレスを保有しています。


はい、アウト!

えっと、ホワイトハット SEO とか書いてみたかっただけとちゃうんかと…。
それアカンやつ(笑)、結局こんなんですよね。

ググってみた

で、そこになんか特徴的なコピーがあったので、その文を使って検索してみました。
こういうのです。

"弊社には、営業職の社員は1人もおりません。 お客様へ電話営業を行うこともありませんし、しつこく何度も電話をすることもしません。"

とりあえずこんな感じの検索結果が出てきましたよ。(※赤いアンダーラインは筆者による)
一字一句ドンピシャにハマったのはこのあたり。
弊社には、営業職の社員は1人もおりません


まったく同じものがキッチリ存在するなんて、オリジナルじゃないですね(個人の感想です)
で、この検索結果をよくみると、似ているんだけど一部が微妙に違うスニペットになってます。
それに、どこかで見たような名前「SEO対策の匠」だとかもあるんですよ、一番下。

これ違法に送りつける迷惑メールで SEO対策とか宣伝する、毎度おなじみ情報商材スパマーの Toahiharu Maeda = Tadashi Kondo = Ryo Tnaka = Yuki Ryuichi = Maeda Ryuichi こと Joongyo Choi の life-design.biz なんじゃないかとびびびっと来たので、少し調べてみることにしました。

そうはいっても、zawsidk.com ってのは今回はじめて見るもので、あの超迷惑なスパムメールが来まくりの life-design.biz とはまったく別のサイトです。
なのに検索結果のスニペットにはしっかり「SEO対策の匠」とか書いてあります。
てか、志村、タイトル、タイトル!
サイト名は「瞬速SEO」でしょ、これじゃイマイチちゃんと SEO 出来てませんよね、バカか。


Toahiharu Maeda = Tadashi Kondo = Ryo Tnaka = Yuki Ryuichi = Maeda Ryuichi こと Joongyo Choi の life-design.biz なんじゃないか?ってのが何のことかわからないはじめての方は、ぜひこれをじっくり読んでみてください♪
これがネットビジネス(笑)ってやつですよ、だいたいこんなんだわ。
秋の夜長の推理小説のかわりにピッタリだと思います。


連載記事
情報商材スパマー数珠つなぎ -1♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -2♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -3♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -4♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -5♪


お察し状態!

で、「しかし弊社には、営業職の社員は1人もおりません。」これが「また、弊社には、営業職の社員は1人もおりません。」に変わってる、ここらがちょっと引っかかります。
おそらく、これすら他所からパクって一部変えたって気がしますよね。
だってその他のものとちょっと中身が違うんだもん、だいたい似てるけど…。

zawsidk.com の被リンク元をチェックをしてみると、まあ出るわ出るわ胡散臭いの。
とりあえず、お察し(笑)
これはもうアカンでしょ、って感じのがいっぱい…。
で、zawsidk.com の発リンクを見たところ、 もキッチリいます。

zawsidk.com の 瞬速SEO から life-design.biz の SEO対策の匠 にアウトバウンド!
なぜ?、どういうこと?、何のために??、お察し(爆)

zawsidk.com と life-design.biz はどうやら関係ありそうだ

ってことでチェックしてみると…
あれぇ? zawsidk.com の Registrant Name: Ryo Tnaka って、それって情報商材スパマーの Ryo Tnaka さんと同一人物じゃん!、はは〜、そうですか、てことは Toahiharu Maeda さんでもあるわけですよね、違いますか?(笑)

てか、またおまえか!(笑)

SEO対策の匠

えっと、Toahiharu Maeda さん、これなぜSEO対策職人?、てかそれは何よ?
上のイメージの青い帯のとこ、「SEO対策職人は」って、それたぶん間違えてるよね…。
そこは「SEO対策の匠」が入らなきゃダメなところじゃん?、もうアフォかと。

つうか「瞬速SEO」の検索結果のスニペット部分でも「SEO対策の匠」に間違えていましたけどね、なぜかサイトのタイトルとか名称など、SEO の割と大事なところは間違えちゃう!ってのがデフォなんですか?、ああそうですか。

瞬速SEO

ついでに「瞬速SEO」の方も、”サイト運営者様をを”、ですし。
これじゃ SEO もポカばっかだろうな。
つうか大事な部分のコピペすらまともにできないのが SEO とかやめれ(笑)
まあ Tnaka とか Toahiharu とか不思議な名前を入力しちゃう怪しい輩だし仕方ないか。

なんじゃこれ?
書き遅れましたけど、名前とか一部を変えただけの中身同じのテンプレで SEO とか何?、わざわざ「自作自演」で「重複コンテンツ」やってんのかと、おまけに電話番号も一緒とかもうね。
Ryo Tnaka さんの「瞬速SEO」が Toahiharu Maeda さんの「SEO対策の匠」とまったく同じ作りのサイトで電話番号も一緒、0895-73-0380は宇和島の固定電話番号、しかも例の愛南町ですよ、おかしいじゃないですか。

やっぱりず〜っと情報商材のスパムメールを違法に送りつけてきてた迷惑人間のサイトやん?
で、宇和島の電話番号てことは、これは「トアヒハル マエダ役」の仕業じゃないですか?(笑)

ところで、SEO対策職人ってなんだろ?、そんなものいったいどこからインスパイアされて出てきたんだよ?(笑)
…と思ってチェックするとこんなんでましたけど…。
「SEO対策職人」という同名サイト(無関係)がヒットしました。

10月23日追記
ただし、ヒットしたSEO対策職人という同名サイトは無関係で運営もまったく別。
(※サイト運営者様より画像削除のリクエストがあり、「SEO対策職人」という同名サイトのキャプチャ画像は削除いたしました)
ここは Ryo Tnaka とはまるで無関係で同名なだけ、営業選任者がいないの文言は、初期にほんとうに営業がいなかったためなのだそうです。
ぜんぜん怪しくないどころか、真っ当な方です。画像掲載によって誤解を招きかねない表現だったことをお詫びいたします。
「トアヒハル マエダ役」の Ryo Tnaka がこういった他のサイトから「SEO対策職人」という使えそうなサイト名をパクったってことでしょうか。


安直なコピペじゃなきゃいけない伝統でもあるのかと

ところで、営業がいないから云々っていう自称SEO業者って、上に貼った検索結果やその他アメブロなどでも同じ事を書いてる人がわりと容易に見つかりますよね。
そういうのを全部含めてそうなんですけど、まるで統一されたフォーマットでもあるかのように、なぜかみんながほぼガチで同じような事を書いてますよね。
もうね、ぶっちゃけはっきりいって「おかしい」です、それ。

というか、情報商材のアフィリエイターとかみんなそんな感じですよね、全員同じ出所のものから「コピペ」するだけなので、検索結果にはほぼ同じ文言がズラズラでてくる。
たとえば、” 高校中退、しかも元ニートで、第一級の身体障害者の少年が ” や、” やしろさんは元々、借金地獄に悩まされ、更に暮らしていた仙台では3.11で被災に遭われ、4畳半に暮らしていたドン底の人生を ” って検索してみたりすると、全部同じ事書いてるようなものしか出てきませんよね、それと一緒というか(笑)

これ、リンク(商材)販売元が同じで、みんな同じところからリンクを買って付けるっていう商材販売か何かのアフィリエイトなんでしょうかね、そういうのみたことありますよ、確かにリンクとかも商材になってて、売ってますよね。
それか、本当は何もしないで、フォームに入力するようなカモのリスト集めが目的とか?

Ryo Tnaka さんと Toahiharu Maeda さん

で、「トアヒハル マエダ」に話を戻して…、
なぜか情報商材スパマーの Ryo Tnaka さんが Toahiharu Maeda さんの「SEO対策の匠」のミラーサイトのような「瞬速SEO」(zawsidk.com)ってのを作っていて、匠に発リンクして、で、これまたなぜか 「SEO対策の匠」の入っている DigiRock の 202.172.28.156 の近くの 202.172.28.56 に入っているというわけですよね、それは奇遇ですね。

そういえば、このスパマーのクラスタの末端はみんな下の図にある通り、202.172.28.* に入っていましたね、思い出しました。

まあ Toahiharu Maeda っていったって、それは Tadashi Kondo = Ryo Tnaka = Yuki Ryuichi = Maeda Ryuichi こと Joongyo Choi なんだろうけど。
なぜ、〜こと Joongyo Choi なのかといえば Ryo Tnaka より上の階層のdns鯖持ってたことがあるのはこいつだけ、現時点では、8年前にはじめて Ryo Tnaka の名前と住所を使い始めたのも確認出来ています。

今の時点でわかったのはここまで、まだまだあるのかもしれない
やっぱひとりで自作自演の極悪スパマーやんけ。晒す。
Toahiharu Maeda は Tadashi Kondo = Ryo Tnaka = Yuki Ryuichi = Maeda Ryuichi こと Joongyo Choiだよね?


10月20日追記
どうもここに気付いたようで…。
図にある 202.172.28.56 / s55.coreserver.jp にある life-design.biz の複製サイト、Ryo Tnaka さんの「瞬速SEO」(zawsidk.com) が 2013-10-19 に Updated されて Ryo Tnaka の名前や住所などが Atsuo Honda のものに書き換えられています。
今後、他のドメインについても Ryo Tnaka 以外の名義や住所にコロコロ書き換えられてしまう可能性が予見できますね。

最新のバージョンの Whois Record 公開情報です。
※Ryo Tnaka の名前や住所などが書き換えられたのみで、その他の情報は同じです。

Domain Handle: None
Domain Name: zawsidk.com
Created On: 2011-12-13 04:30:38.0
Last Updated On: 2013-10-19 18:42:43.0
Expiration Date: 2013-12-13 04:30:38.0
Status: ACTIVE
Registrant Name: Atsuo Honda
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: 368-13 Hirakata
Registrant Street2: 
Registrant City: Koshigaya
Registrant State: Saitama
Registrant Postal Code: 343-0002
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 090-8675-7435
Registrant Fax: 090-8675-7435
Registrant Email: mel@ zawsidk.com
ASN:Japan AS37907 DIGIROCK DigiRock, Inc.
s55.coreserver.jp
202.172.28.56

その後、さらに 157.7.184.20 -> s5.valueserver.jp に動かしたのかも。

Whois Record の公開情報も貼っておきますね。
※以下は 2013-10-19 以前のものになります。

Domain Name: zawsidk.com
Created On: 2011-12-13 04:30:38.0
Last Updated On: 2013-01-19 16:48:58.0
Expiration Date: 2013-12-13 04:30:38.0
Status: ACTIVE
Registrant Name: Ryo Tnaka
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: 5-26-10 Nishiikebukuro None
Registrant Street2:
Registrant City: Tosima-ku
Registrant State: Tokyo
Registrant Postal Code: 171-0022
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 03-1854-5574
Registrant Fax: 03-1854-5574
Registrant Email: [email protected]
Registration
GMO INTERNET, INC. DBA ONAMAE.COM
Name Server: ns1.value-domain.com
Name Server: ns2.value-domain.com
Name Server: ns3.value-domain.com
Name Server: ns4.value-domain.com
Name Server: ns5.value-domain.com
ASN:Japan AS37907 DIGIROCK DigiRock, Inc.
s55.coreserver.jp
IP Address:202.172.28.56


つか、また GMO INTERNET, INC. & VALUE-DOMAIN.COM & DigiRock の coreserver だわ、はやく規約変えましょうよ GMO。

で、毎度お約束のいつもの住所にいつもの名前、変な言語感覚のドメイン命名も健在でした。
そういえば zawsidk.com ってのも妙な言語感覚ですよね。
bosoavm.biz、bsomvao.com、xiasfna.biz、oczdins.biz、ankipas.net、watonza.net、snakvas.com、vabsnak.net、mdeea.biz なんかも似た感じの妙な言語感覚になってますよね、気色悪い。
いい加減にしろよ。

な〜、Toahiharu Maeda こと某さん、これの件だけど、証拠も残してるし通報もしてあるんよ。


SEO対策の匠にジャンプさせるスパムメール連投とかいい加減にしろ

※最大の無料広告サイト、Googleプレイス、Yahooロコからの集客法公開!
締め切り前!GoogleとYahooに無料で広告を出すには?
GoogleやYahooサイトで無料で広告を出すには?
【無料】売上アップ!効果絶大!今最も注目されている集客法!
■繁盛店の皆がやっている集客法とは?
【効果絶大】Googleからガンガン集客する方法
●Google上位表示対策を無料で公開中!
■売上アップ!効果絶大!今最も注目されている集客法!
GoogleマップA~C最上位表示で集客アップ!!
『Gooleマップ』A~Cの最上位表示に関心はないですか?
■地域集客の画期的サービスはご存知ですか?
■繁栄店では当たり前の対策ですが・・・
■Googleマップ最上位、WEB検索SEO対策必見情報!
■Googleマップ最上位A、検索順位1位こだわる方の必見情報!




てか自分が Google からガンガン集客したらいいじゃん?
出来ないんですか、バカですか。

さて「SEO対策の匠」ですが、こんなのも見つけました。
SEO対策の匠がたくさんあるんですね、重複コンテンツ大好き?(笑)
SEO対策の匠がたくさんある

相変わらずSEO対策の匠なのか瞬速SEOなのかよくわかんないですけど、amodias のドメインで、大阪のSEO対策なら〜、ってタイトルのもありましたよ。
ドメインは amodias.com、あ〜、amodias って、ま〜たまた変な言語感覚だ(笑)
変な言語感覚ってことは Ryo Tnaka じゃないですかね?、ちょっと調べてみましょう。
あ、でも、すでに404 Not Found だ。

しかし、Whois Record には残ってますね。
また GMO INTERNET, INC. & VALUE-DOMAIN.COM & DigiRock の coreserver だ。
で、お約束の 202.172.28.*s157.coreserver.jp ですね、スパマー御用達か。

Domain Name: amodias.com
Created On: 2011-12-13 04:30:02.0
Last Updated On: 2013-01-19 16:49:33.0
Expiration Date: 2013-12-13 04:30:01.0
Status: ACTIVE
Registrant Name: Ryo Tnaka
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: 5-26-10 Nishiikebukuro None
Registrant Street2:
Registrant City: Tosima-ku
Registrant State: Tokyo
Registrant Postal Code: 171-0022
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 03-1854-5574
Registrant Fax: 03-1854-5574
Registrant Email: [email protected]
Admin Name: Ryo Tnaka
Admin Organization: Personal
Admin Street1: 5-26-10 Nishiikebukuro None
Admin Street2:
Admin City: Tosima-ku
Admin State: Tokyo
Admin Postal Code: 171-0022
Admin Country: JP
Admin Phone: 03-1854-5574
Admin Fax: 03-1854-5574
Admin Email: [email protected]
s157.coreserver.jp
IP Address:202.172.28.158


情報商材スパマーの Ryo Tnaka さんが 「瞬速SEO」(zawsidk.com)ってのを作っていて、Maeda Ryuichi さんこと Ryo Tnaka さんが送信してくる迷惑メールのジャンプ先の Toahiharu Maeda さんの「SEO対策の匠」(life-design.biz) に発リンクして、今度は Toahiharu Maeda さんから Ryo Tnaka さんの「瞬速SEO」(amodias.com)に発リンクしてるとかね、もうね。
で、amodias.com もお約束の DigiRock の 202.172.28.156 の近くの 202.172.28.158 に入っているというわけですよね、それはまた奇遇ですね。

あと、2つ貼った Whois Record の Ryo Tnaka03-1854-5574 って電話番号ですけど…。

ハッハワロスw
Ryo Tnaka

これはほんの一部だけど…
Ryo Tnaka さんアフィリエイトもシコシコがんばったけどダメだったんですね、わかります。
テンプレのアフィリエイト量産なんかで何億円とか何千万円なんて儲かりませんて、ば〜か。

な〜んておしりぺんぺんしてる場合じゃなかった!!

えっと…。上の図とかキャプチャなんて、氷山の一角でしかなかったぉ…(゚Д゚)

☆ここをクリックして狂気を確認する☆



ちょっと探せば、Ryo Tnaka の 名義「だけ」でもざっとこれだけ暴れてる。
もちろん、もっとあるかもしれないですね。


飛騨高山.net 野菜オーガニック.net パパイン酵素.net 流木.com
ankipas.net pasanki.com ktomvao.com bsomvao.com mvaosob.net
snakvas.com vabsnak.net enakvas.com watonza.net onzawat.com
aixfnas.com bixfnas.com aocsind.com zocsind.com sindzoc.net
fnasaix.net etmkwae.com guruaza.com opmoxzc.com sitruse.com
udsukes.com amodias.com up-life.com
 
有線の up-life.com 以外、ぜ〜んぶ、GMO の一式を使ってますね。
どうよこの状態、全部失敗したアフィリエイトとか情報商材関係のスパムじゃん?
これ、Ryo Tnaka の 名義「だけ」でこれですよ。

気色悪い言語感覚のがズラズラ並んでますけど、 anzawat.com なんかは Ryo Tnaka の電話番号だったり、090-068-8437 っていう別の電話番号で Shinji Nishimura 名義にもなっていたり、郵便番号が 171-0022、つまり豊島区 南池袋 なのに、住所はまるで架空の東広島市 西条東 北町 4-4での登録だったりしてます。 (東広島市 西条町 西条東だったら実在するけど、それでも南池袋の郵便番号なわけがない)
気持ち悪いな〜もう。
でも、http://www.whoisentry.com/domain/anzawat.com で見るといつもの名前といつもの住所で間違いないです。

Registrant Name: Ryo Tnaka
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: 5-26-10 Nishiikebukuro None
Registrant Street2:
Registrant City: Tosima-ku
Registrant State: Tokyo
Registrant Postal Code: 171-0022
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 03-1854-5574
Registrant Fax: 03-1854-5574

で、この2つはなぜかサーバーだけ XSERVER を利用しています、その他はいつも通り。
anzawat.com(XSERVER.JP) nakosti.com(XSERVER.JP)
あと、jinkase.com はサーバーだけ LOLIPOP を利用、あとはいつもの通り。

zawsidk.com は Name Server が Ryo Tnaka の ankipas.net だけど Ryo Tnaka の 名義ではなく Atsuo Honda になってます。
理由は、2013-10-19 18:42:43.0 に Ryo Tnaka から Atsuo Honda に書き変えたからです。
Registrant Name: Atsuo Honda
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: 368-13 Hirakata
Registrant Street2:
Registrant City: Koshigaya
Registrant State: Saitama
Registrant Postal Code: 343-0002
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 090-8675-7435
Registrant Fax: 090-8675-7435
Registrant Email: [email protected]

yasanki.com は Name Server が Ryo Tnaka の bixfnas.com だけど Ryo Tnaka の 名義ではなく Koji Matsunaga になってます。
202.172.28.108、つまり 202.172.28.* に入っているんだけど、ちょっと関係が不明瞭な Koji Matsunaga です。
Registrant Name: Koji Matsunaga
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: kokubu1235-1 None
Registrant Street2:
Registrant City: Kirisima
Registrant State: Kagoshima
Registrant Postal Code: 899-5652
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 080-5678-5517
Registrant Fax: 080-5678-5517
Registrant Email: [email protected]
もしかしたら無関係かもしれないけど、まずそれはないわ。
なんで他人が Ryo Tnaka の Name Server 使えるんかと(笑)

03-1854-5574 の検索にかかる awsidkz.com は 202.172.28.56、つまり 202.172.28.* に入っているんだけど、ちょっと関係が不明瞭な Hideki Nishimura です。

だけど、awsidkz って命名には Ryo Tnaka の独特の癖(ankipas が pasanki になったり、snakvas が vabsnak になったり、aixfnas が vbixfnas になったり、bsomvao を bosoavm にしたりするなどの語感や癖)が感じられるし、実際に Ryo Tnaka から突如変身した Atsuo Honda の zawsidk と一文字入れ替わってるだけ
awsidkz の末尾の z を先頭にすると zawsidk)です(笑)
Shinji Nishimura とも似ているっちゃあ似ているし限りなく怪しい。
Registrant Name: Hideki Nishimura
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: Kawazoe 235-1 None
Registrant Street2:
Registrant City: Yusui
Registrant State: Kagoshima
Registrant Postal Code: 899-5652
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 080-5778-3318
Registrant Fax: 080-5778-3318
Registrant Email: [email protected]
もしかしたら無関係かもしれないけど、て、まずそれはないわな〜。

もちろん、たくさんある他の使い回しの偽名で取得した名義のドメインもあって、それを含めたら大変なことに…。
こんだけウソまみれだったら公知情報もあまり役に立たないかもしれないけど。
も〜ね〜、GMO さん、はやく規約を変えようよ、お名前で安くドメイン取得、GMOのサーバー借りてそこからスパムメールを出す、デジロックの方にはスパムサイトを置き、そこへ飛ばす。
これがデフォ、こんな使い方アカンわ、もうやめて。


▼やっぱり小賢しい。その後の新展開もびっくりチェケラ!
情報商材スパマー数珠つなぎ -7♪


いままでいっぱい迷惑メール送ってきたよね〜、こいつぅ… (´・ω・)y─┛


連載記事
情報商材スパマー数珠つなぎ -1♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -2♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -3♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -4♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -5♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -7♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 11 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. やっぱり、この手の業者って減らないですよね
    すでに、甘い蜜を沢山吸っているので、辞めれないんでしょうね

    しかし、営業職が一人も居ませんって逆に問題みたいな気がしますけどね
    詳しい経営内容を知りたいって人が来た時は、
    一般の事務職やエンジニア職が対応するんですかね?(笑)

    まぁ、この手の会社にとっては、
    事務職もエンジニアも同じなんでしょうけどね
    っていうか、そもそもそんなに人が居るの?って感じですね(笑)

    • 事務職もエンジニア職もいないと思うよ。(たぶん)
      これスパムリンク販売の情報商材アフィリエイトで、ついでに、フォームに入力したらカモのリストゲット!って感じになってるんじゃないのかな〜。

      • 何か
        「弊社には・・・」って言っているから、
        大きな会社みたいな気がするんですよね
        株式会社ってなってたりするし・・
        でも、そう思っている時点で騙されているんでしょうね

        • まあ誰でも1円起業して登記したら資本金なくても会社だしなー。
          でも5♪でも書いたように、ドメインの Registrant Organization が Personal になってるんだよトアヒアルさんとかの場合。
          会社がわざわざ個人の名義で会社のためのいろんなものを買って用意するのかって考えると、あからさまにおかしい気がするんだけどね。

  2. もし本当に会社じゃなかったら…
    株式会社でない者が株式会社を名乗る行為で会社法7条違反だからねー

    • 中には、株式会社じゃ無い所もありそうですけどね
      ただ、1円企業って簡単に会社が出来る様になりましたからね
      真面目な人にとっては、良い事なんでしょうが、
      その制度が悪用されるかもしれないんですよね

      いくら良い制度でも、
      悪用する人はいるんでしょうけどね

      • これもし本当に自称会社だったらヤバいね。
        例の闇金詐欺のメールの場合は毎回完全に架空の会社、デタラメな住所だったけど。
        わけのわからないドメインを短期間に次々用意して、コアサーバーにWebサイトを用意する、おそらく同じ出所の送信者リストを使ってスパムメールを送る、コアサーバーにあるサイトに飛ばす、っていう手口としてはまるっきり一緒なんだよね〜。

  3. またお前か!って、そのまま戻って来てるわ。

    参考
    http://dwm.me/archives/1215

    • あ、うわ〜、あははははw
      懐かしいなー。
      てかこれはもう思考停止状態なのかも…
      こういうのA8のシャッチョさんのヤナティも困ってる様子なんだけど

  4. ガジェット通信の記事リンクからきました☆
    す、すげえなあ。めっちゃ濃い記事だ。。
    と読み終えてからfabicon見て「あれ!?」と。
    ていうかブログお引っ越しされましたんですの?ひっこしおめでとうですー!

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top