goods and life +

Gemini バージョン 1.5.2 アップデート

Gemini がバージョン1.5.2 にアップデートされました (*゜▽゜*)♪

Gemini バージョン1.5.2 アップデート

Mac から重複ファイルを簡単に削除できます。
Gemini は Mac上の重複ファイルを取り除く Mac App Store Best of 2012 の超おすすめの重複ファイル検索アプリ、
ディスクの容量を無駄に圧迫しているかもしれない全く同じ重複したデータを検出し、シンプルな 3ステップで解決します。

Gemini バージョン 1.5.2 では、
・OS X Mavericks に完全対応
・iPhoto の重複ファイルの検出アルゴリズムを改良
・ハロウィーンにちなんだグラフィックの追加
(ハロウィーンの時期だけお化けパンプキンが出ます♪)
・その他バグ修正

Gemini を立ち上げます。
+ボタンをクリックして選択するか、パネルの中央のまるい輪の中にフォルダやディスクなどをドラッグすると、その中にある重複ファイルの検索が始まります。

Gemini重複ファイル検索ソフトを立ち上げます

今日はハロウィンなのでカボチャつきのパネルが出ます♪
inaliは作業中のいろいろなものを突っ込んでいる一時フォルダをドラッグしてみました。

Gemini重複ファイル検索ソフトを立ち上げます

すぐに重複ファイルの検索結果が出てきました。

重複ファイルの検索結果

お断りの psd書類が2つあるので、削除する方にチェックを入れます。
チェックを入れると、一覧の数字とパネルの右上の「選択項目を削除」のボタンが赤い表示になります。

削除するものにチェックを入れます

「選択項目を削除」のボタンをクリックすると、削除する重複ファイルの一覧シートが表示されます。
ここで、重複として決定するか慎重に確認することが出来ます。
今回は一つだけを選んだので、そのまま右下の削除ボタンをクリックします。

削除する重複ファイル一覧が表示されます

削除ボタンをクリックすると、削除した容量が表示されます。
「新しいスキャン」のボタンをクリックしてそのままスキャンを続けるか、完了をクリックして終了します。
共有ボタンを押すと、Gemini で重複ファイルを〜KB削除したよ、みたいなツイートがされるようになっています。

完了

って紹介してたらすぐに バージョン1.5.3 にアップデートされました

使い方はとっても簡単

1.スキャンするフォルダを選択
2.重複を決定
3.最終チェックし、重複の削除

※もし失敗したかな〜と不安になったときも、Gemini で削除した書類は一旦 Mac のゴミ箱の中にいますので、ゴミ箱の中のものを消去する前なら、もう一度しっかり確認することも出来ます。

Gemini:重複ファイル検索ソフト – MacPaw Inc.

たったこれだけ、持ってると便利ですよ〜 (*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. Gemini 1.5.4来てます♪
    ・Mavericks 対応が向上
    ・バグフィックス

  2. Gemini バージョン 1.5.5 アップデートが来てます。
    ・イースターエッグをいくつか追加
    ・マイナーバグバグフィックス

  3. Gemini 1.5.11来てます♪
    ・バグフィックス

コメントはこちらから

Return Top