goods and life +

Mavericks 用のアプリ、アップデートいろいろキテタ!

OS X Mavericks 用のアプリ
アップデートがいろいろ来てたよ (*゜▽゜*)♪

XtraFinder 0.18 来てます♪

XtraFinder 0.1.8

XtraFinder の環境設定の機能で[デスクトップの不過視項目を隠す]、Finder メニューに項目を追加のところから[不過視項目を表示]にしているのに、いつもじゃないけど、たまにデスクトップで .DS_Store が見えてたりすることがあって、ちょっと不過視の挙動がおかしいじゃね?って思ってたところです。

そんなときは起動時に Error loading plugin %@ NSInvalidArgumentException
+[TDesktopMultiWindowController initialized]: unrecognized selector sent to class 0x10dc29948.とか出てたんですけど、それが直りました!

Adobe CS 6 の Ps 13.0.6 アップデートも来てた♪

Adobe_Photoshop_CS6-13.0.6アップデート

Ps 13.0.6 アップデートは 129MB あります。
てかもう Adobe CC しかアップデートされないんじゃないかな?ってちょっと心配してたんですけど、CameraRaw の更新など含め、普通に毎回アップデートもされているみたいなので安心しました。

アップデート内容はこちら

Adobe(R) Photoshop(R) CS6 13.0.6 のアップデートは Adobe Photoshop CS6 (13.0) ソフトウェアのリリース以降発見されたさまざまな問題を解決します。詳細についてはこちらをご覧ください: http://www.adobe.com/go/photoshop_cs6_update_info

13.0.6になりました。

Adobe Ps 13.0.6

コマンドキーを押しながら Adobe Photoshop について… をクリックすると、相変わらずこういうわけのわかんないものが隠れてますね。
日本でウケなさそうな、何のつもりなんだこれは…

Adobe Photoshop について…+コマンドキー.png

Washing Machine 2014 無料アップグレード
Mac Premium Bundle 2013 のユーザーに Washing Machine 2014 へ無料アップグレード出来るお知らせが来ています。

Washing Machine アップグレード

「アップグレードをダウンロード」のリンクをクリックすると intego の Mac Premium Bundle 2013 ユーザー向け無償アップグレード専用ページにジャンプします。

Mac Premium Bundle 2013 ユーザー向け無償アップグレード

Washing Machine なんてもうほんとたま〜にしか使わないんだけど、とりあえずインストールしてみました。

Washing Machine 2014 インストール

Mac Premium Bundle 2013 のシリアル番号が分からない場合は、ここをクリックとか書いてありますけど、ダウンロードしたディスクイメージをダブルクリックしてインストールすると、特にシリアル番号の入力画面は現れません、で、そのまま使えてます。

3段サイクルってなんだ?
容量解放・重複検出・整理ってのが出来るようになったみたいです。
HDD に比べて容量の少ない SSD の時代にはそれなりに役に立つのかもしれないですね。

3段サイクル

容量解放です。
キャッシュ、ゴミ箱、ダウンロードフォルダ、ログ、言語から不要なものを削除できます。
言語は、日本語や英語その他以外で、『これは何があっても絶対使うことないな』って国の言語リソースを各アプリケーションから削除することができます。

容量解放

この操作は取り消せません
これ、永久に削除されて取り消せないので、本当にいらないもの以外は不用意に捨てちゃダメ。
特に SSD をつかっている場合、消しちゃうと HDD と同じように復活とかできないので注意。

削除項目

重複検出です。
重複ファイルの検出も出来るようになりました。
inali は 重複ファイル検索ソフトは Gemini を使っているので別にいらない機能なんですけど、一応動かしてみました。
フォルダ、アーカイブ、ムービー、書類、ミュージック、ピクチャが個別に選べます。
スキャンして不要なものを削除出来るようになりました、こんな感じになっています。

重複検出

整理です。
整理ってなんだろ?、ちょっと分かりにくいんですけど、どうやらMacの共有領域を整理するようなものみたいで、Dock、スマートフォルダ、デスクトップをスキャンして不要なものを削除したり、お気に入りのスマートフォルダを作ったり、デスクトップ上のフォルダで整理したり、ホーム内のサブフォルダで整理したりするもののようです。
う〜ん、たぶん使わなさそう…

整理

もともと Washing Machine はブラウザのキャッシュを完全に消したりする時にしか使わなかったんですけどね…

11月13日追記
Xcode 5.0.2 来てます

Xcode 5.0.2

App インストールとか debug 中に iOS シミュレーターがときどきハングする問題などを解決。

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top