goods and life +

【紅葉】京都に来るなら今がねらい目♪

京都各地の観光スポット・神社仏閣では今が紅葉シーズンど真ん中。
場所によってはもうそろそろラストチャンスかもですよ (´・ω・`)♪


inali の近所ですら、ちょっと外を歩いてみたら一気にこの様子。
コンビニの前の桜並木の葉っぱですらオータムリーブス色。
…ってことで、こんな感じで平地でも紅葉シーズン真っ盛り。
そろそろちゃんとしたところの紅葉を見ておきたいのでちょっとあせったりしてます。

桜並木の落ち葉

昨日風が強かったのでたくさん落ちちゃったみたい。
桜の落ち葉

桜の葉っぱが川にもたくさん落ちて、これがなんかいい感じ。
川の中の桜の落ち葉

鷺とかいろんな種類の鴨とか(詐欺とかカモじゃないです)セキレイとか鵜とか野鳥もいます。
鷺とか鴨とか /></div><br />
<div class=川の中の桜の落ち葉と野鳥

人んちのお庭もこの通り、アカの色がきれい。
(でも今回の写真はすべて iPod touch で撮ったものだからこんな程度でごめんなさいです)
紅葉

紅もいいけど、いろんな色が入り混じるとほんといい感じです。(人んちのお庭だけど)
紅葉+いろんな色

これは葉っぱは緑だけど赤い実がいっぱいで、ちょっとクリスマスっぽい雰囲気。
実が赤くてきれいです。(人んちのお庭だけど)
赤い実


今週チャンスです♪
平地の住宅地でもこんな感じ、京都のちょっと山手の景色はもっともっときれいですよ!
リタイヤ組の人も、お仕事中の人も、京都で紅葉を観るなら今週頃がいいんじゃないでしょうか?

お料理付で京都にお泊まりするなら♪

伏見にも宇治にも洛中にもいきたい、おいしい料理とゆる〜いお風呂が好きならこちら
inaliのところからもめっちゃ近く(関係ない)


京都市内の観光に直行したいならこちら
全客室・ラウンジに無料 Wi-Fi付

有給使うなら今週中がおすすめですよ〜 (´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 人んちのお庭だけど笑い
    さすが、京都
    きれいだね~♪

    うちの周りもそこそこあるけど
    あまりきれくないんだよね

    いつかゆっくり秋をっていうか
    季節を感じる余裕が出来るといいな

    inaliちゃんちiPhoneだと
    いろいろ入力するのがめんどい。。。笑

    たまにツイッターでコメントしちまう
    ゆるせ

    • うん、確かにスマホは入力が不便というか面倒臭いよねー。
      TwitterやFacebookのアカウントでログイン出来るようにしてみようか〜。
      てか紅葉シーズンそろそろピークだよ〜!

      • ゴメンナサ〜、Jetpack コメント 入れたらおかしな巨大空白スペースができるので中止。
        iframe きらい。

りょうちゃん への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top