goods and life +

iOS 7.0.6 来てたけど…

iOS 7.0.6 が来てるんだけど…(´・ω・`)

最近 Apple のアップデートとかなんか案内が不親切になった気がする。
いや、もしかしたら気がするだけで、前からずっとそうだったのかもしれないけど…

iOS 7.0.6 アップデート

13.3MB あります。

iOS 7.0.6 アップデート

まずこれ。
この画面でリンクをタップしても全く反応しなくて、リンク先らしきところへ飛ばない。
仕方がないのでそのままアップデートしてみました。
触ってみた感じ、動作とか仕様とかは特に何も変わってないようです。

情報がわからんのでAppleのサイトで検索してみました。

iOS 7.0.6 アップデートを検索

…一致する検索結果はありませんでした。再度検索しても無駄。

ダウンロードのページになにか情報があるかも? → なかったです。

downloads ページ

…中国向け発売の機種の 7.0.5 の情報とかあってもしょうがないです。

アップデートのページになにか情報があるかも? → なかったです。

update ページ

…2月11日の Boot Camp 5.1 の情報が最新状態みたいです。
仕方がないので、このページの言語を英語にしてみると…

update 英語ページ

あるやん…(´・ω・`)
About the security content of iOS 7.0.6 ちゃんとある、英語ならね。
日本語向けはもう丸2日間放ったらかしになってるわけ。

中身はこれ。
http://support.apple.com/kb/HT6147
iOS 7.0.6 Data Security のアップデートだったみたいですね。
攻撃者が SSL / TLSで保護されたセッションのデータをキャプチャしたり、修正したりすることができていたらしい。
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

ん〜、新しい情報はいつもこれだ…( ´・ω・)y━

☆新しいの来てます:iOS 7.1 アップデートはこっちです

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. iPad更新しました
    かなり時間がかかりました
    ほんと、細かい小さなアップデートなんでしょうが、
    セキュリティが絡んでいるので、もう少しちゃんとした説明が欲しいですね

    • どんな内容なのかを事前にいうことはヤバいからしないんだろうけど、世界ナンバーワンの資産47兆円企業でもロケールとか広報に関してはこんな姿勢なんだーとか、ちょっと思いますね。
      そこらのネットショップと変わらないというかw

      でも内容はかなりマズいものだったみたいな…

      Apple史上最悪のセキュリティバグか
      (http://appllio.com/20140223-4899-apple-ios-bug-ssl-goto-fail)

      SSL/TLSによる通信の傍受が簡単にできてしまう。
      Mac版のも同じように、”very soon”でバグ修正だそうです。

      Behind iPhone’s Critical Security Bug, a Single Bad ‘Goto’
      (http://www.wired.com/threatlevel/2014/02/gotofail/)

コメントはこちらから

Return Top