goods and life +

GoogleとかSEOとか -1

さて、どうなるんでしょうこれ?(´・ω・)y─┛

ニュース

何かと話題のGoogle神ですが、今このようなニュースが話題になってますね。
今後いろんな影響があるのでしょうか?
inali には詳しいことはわかりません。

グーグルめぐる米中の対立、長期化の様相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14461920100323

グーグル、中国本土撤退…香港拠点検索サービス
グーグル続落、中国検索大手は続伸…NY株
3月21日時点で有効なサービス
Mainland China service availability(3/21/10)
http://www.google.com/prc/report.html#hl=ja

サイト運営って、気になることいっぱいありますよね(´・ω・)y─┛

SEOとか

Google検索品質チームによるSEOの質疑応答

2月にアイルランド・ダブリンで開催された、Google検索品質チーム
(Google Search Quality Team)によるサイトクリニックの開催報告の記事です。

Google Webmaster Central Blog

Sharing advice from our site clinic
http://googlewebmastercentral.blogspot.com/2010/03/sharing-advice-from-our-site-clinic.html

Google Ringsend Site Clinic 2010
http://docs.google.com/present/view?id=dgk2ft62_58drnhzfdn

☆こういうとっても見やすいスライドも日本語版があったらいいな~って思いますょ!

これをSEMリサーチさんのところでわかりやすく記事にしてくれていました。
とっても助かります。

タグとかどうなん?
マットカッツ隊長がブログで答えています。

More material for web site owners
http://www.mattcutts.com/blog/good-seo-tips/

ディレクトリへの登録とか
有料の「審査」サービスであって有料の「登録」サービスではない場合、Googleはガイドライン違反の「ペイドリンク(有料の被リンク)」ではないと見なしていますよね。
正直なところ関連は競合ばかりでなかなかリンク獲得し難い商用サイトなんかの場合は、サイトの宣伝をかねて、きちんとした審査のある、実際に人が使うディレクトリへの登録もいいのかもしれないですね。
審査が実質お金だけ出せば何でもいいような、有名無実のものだとアウト。

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top