goods and life +

Google ウェブマスター ツールが!

ウェブマスターツールがまた進化してます!Σ(°Д°;

ついこの間、

・ウェブ上のサイトの項目では、上位の検索クエリがGoogle Analyticsのように
 グラフィック化されていますお!(*゜▽゜*)ノシ… って書いたばかりですが、

☆また進化してスター付き、平均掲載順位もわかるようになってます♪

検索キーワードの横に Gmailでおなじみの黄色いスターを付けると、スターを付けた検索キーワードを隣のタブでソートできますので、とっても便利になりました!

項目には、従来の表示回数、クリック数、CTR(クリックスルー率)、そして今回は平均掲載順位が加わってます。(*゜▽゜*)ノシ 

…先週はダメダメな inali んとこでしたが、
…なんだかここのところえらいクロールされてるワクワク(“▽”*)
…サイトマップでは、インデックスが一気に増えた!(“▽”*)
…サイトへのリンクでは、Topページへのリンクがちょっと増えた!(“▽”*)
…内部リンクでは、Topページへのリンクがだんだん増えて来た!(“▽”*)
…でも Top ページのページランクが下がったまま戻ってないゾ…

2階層目のページや3階層目にはページランクが付き始めたけど ゜(;ω;`*)ナゼダー゜。

検索順位を調べるなら、検索順位チェックツールGRC


そういえば Google AdWords のキーワードツールも新しくなり、ローカル月間検索ボリュームの傾向なんかが感覚的にわかりやすくなってます。

あと昨日か一昨日くらいに気付いたんだけど、Google 検索 の表示も少し変わったですね!
すごいよググルサン!

 

Google 検索の表示が少し変わった件、どうやらウザくなったという意見もあるようです…

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top