goods and life +

Yahoo!検索 Index Update 速報2010年6月24日

Yahoo!検索 Index Update です。

晴練雨読さんのとこのYahoo!検索順位大変動ウォッチャ見てたら『サービス停止中』って
出ててました。

そういえば inali のところも、あるモノのインデックスが一昨日急に無くなっててびっくりしたんです。
そのあと、昨日順位がもとの位置に戻ってきてたりしてましたけどね。

ここを見るとやっぱり来てました。
阿鼻叫喚になるのかニコニコになるのか。

Yahoo!検索 スタッフブログ

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

Index Updateとは?

YSTでは、日々検索エンジンをより使いやすいものにするために、世界各国に対応するものや日本独自向けなど、新しい機能の開発や機能修正・改良作業を計画的に実施しています。 この成果を検索エンジンに反映するため、インデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行います。
これにより検索結果が改善されるとともに順位変動が予想されます。なお、フルアップデートの完了には数日を要します。

また、インデックスのフルアップデートにはかかわらず、小規模な順位変動は日々発生することがあります。

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top