goods and life +

釣りっこ

冷凍庫に入れていたオキアミと氷が… (´;ω;`)

釣りってたのしいですよね ♪(*゜▽゜*)

なんでガリガリ君とかの箱がこんなに入ってんのさ…?

…え?

チクショー(・ε´・*)ムカー!!!!!

仕事場の冷凍庫に入れておいたオキアミブロックと氷のブロックが勝手に捨てられていました…

おわり。

最近はお金が厳しくて仕立て舟に乗る機会がなくなってしまった inali ですが、たまに抜け出して隠れてやるのはリーズナブルなアジの夜釣りとかです。
夜釣りをしてると、おばちゃんの急襲にあったり、いきなりケバいお姉ちゃんたちに囲まれたり、怖いおじさんが葉巻をくれたり、実際いろいろありますし、この釣りの場合は拉致の恐怖とかいろいろと戦いながらやるんです。
でも、釣ってる時の楽しさも釣った後の料理(ていうか食事)もこれ無しには成り立たないわけで…
危険だからよい子はマネしちゃいけないんです。

まあおばちゃんの急襲とはだいたい火を貸せとか餌のトレードとかの持ちかけ話なんかが多いです。
inali が獲った小アジと俺たちのスペシャルオキアミを交換すれ!とかです。
何で交換?っていうと、小アジを餌にして別の場所で違うものを狙うんだそうですが
おばちゃんたちって交渉も強気で攻めてきますし、オールナイトでパワフルだったりして、すっかり向こうのペースに乗せられてしまいがちです。

まず inali のオキアミにケチを付けてきます。

「そんなもんダメやん!」

オキアミにも秘密があって、塩漬けの冷凍オキアミじゃあダメだそうです。
いいオキアミって光るんですよね、これがキモ。
確かに、明らかに差が出るほどよく釣れるんです。

夜釣りには光るオキアミじゃないとだめ、しかも塩漬けとかダメで新鮮でふっくらぷりぷりじゃないといけないってわけで、ゲットしてきたスペシャルオキアミと次回の釣り用に買っておいた氷のブロック。
楽しい逃げ道がだんだん削られていくのを実感する inali です。
これさえあればいつでも準備OKだったのにィ…

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top