goods and life +

ウェブマスターツールがまた進化-クエリの詳細編-

Google ウェブマスターツールがまた進化

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ウェブ上のサイト>検索クエリ>上位のクエリ を開けてびっくりってこの間書きましたが、また進化してるようです。

各項目にアップダウンがわかるパーセンテージが表示されるようになりましたが、今度はその中の検索キーワードをクリックすると、ひとつひとつのキーワードについての情報が見られるようにないっています!

クエリの詳細:「◯◯◯(検索されているキーワード)」という感じで、その検索キーワードの詳細情報が表示されます。

検索キーワードごとの表示回数、クリック数、CTR(クリックスルー率)、平均掲載順位がわかるようになりました。
その検索キーワードでどのページが開いたのか、そのページの掲載順位はどこなのか、何回表示されたのかがわかります。

検索クエリの項目と同じような感じで、個別の検索キーワードについての日々の変化がグラフで表示されるので、喜んだり身につまされたりできます。

これで検索キーワードごとの変化も目に見えてわかるようになりました!(*゜▽゜*)b

ウェブ上のサイト>キーワード の所ですが、この間は全部の管理サイトともに「データがありません。」になってましたが、今はちゃんとなおっています。
サイトのクロール時に見つかった最も一般的なキーワードがちゃんと順番に並んでいます。

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top