goods and life +

終わると思ってたYSlowがキタ

なにげにFirefoxを立ち上げたら、きてます!(*゜▽゜*)♪

FirefoxのアドオンでFirebugって便利なツールがあって、そこでGoogleのPage SpeedやY!のYSlowを使って、ちょっとでも軽くページが表示できるようにいろいろとごにょごにょやってるわけですが、Page Speed 1.9.1と YSlow 2.1.0、2つ同時に来てます。

米Y! は bing のエンジンになってしまったし、こっちのY!じゃサイトエクスプローラー終了のお知らせなどがあったため、もうすっかり YSlow もそのうちなくなるのだと勝手に思ってましたが、これはとっても有難いですね!

さっそく新しいYSlow を走らせてみたところ、今まで GradeD だったものがなんでか GradeC の評価になってます。(*゜▽゜*)b

一方、Page Speed 1.9.1は Page Speed Score:87/100 と、いままで90だったのが辛めの評価に変わっちゃいました…

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top