goods and life +

Appleのマウスが

Appleのクリクリマウスが使えなくなることって多くないですか?

はじめは調子良く動いてたのに、仕事中に突然下スクロールしなくなるわ、そのうち上スクロールもしなくなるわ。
カリカリいわなくなってしゅるしゅるぬるぬる気持ち悪く動く。
そんでうんともすんとも動かなくなる(´・ω・`)

昔IBMのノートパソコンに赤い玉があって、あれはこんなことならなくて、とっても使いやすかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

見た目はスマートなこのマウス↓なんですが、クリクリがくせ者です…

対処法を検索したら、だいたい出てくるのが『マウスを裏返して、毛羽立たない布などを使い、玉の部分を押しながら清掃するとナオル』『なおった、わー!』こういうの。

なので、inali はOAクリーナーというアルコールに浸された薄い不織布で出来たもので清掃してはごまかしごまかし使ってました。
でもまたそのうち動かなくなるんですよ、忙しい時にキーッ!
inali の指が脂手だっちゅうんかい!、それはちがうだろキーッ!

★頭にきたのでバラしてみました。バラし方はカンタン、隙間に爪を立ててキーッ!バキ

★実はいくら玉がきれいになってもそりゃ動かないですわ。
 真ん中の四角いものの中に軸が4つありますが、黒いちっちゃなのがマグネットになってます。

このマグネットと軸受けの間に不織布などの繊維が絡まってダメになるようです。
だからいくら玉をきれいにしたって動かなくなるわけですね ♪
このマウスがなくなってしまったのがわかる気がしました…
まあ、元に戻して使ってるんですけどね

Yahoo! JAPAN リスティング広告のスポンサードサーチ

広告効果とクオリティの向上をサポート!


URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top