goods and life +

inaliはレスポール欲しい!



これEric Clapton 1960 Les Paulなんだけど別にEric Claptonモデルじゃなくていいんです。
inaliはこんなようなのが欲しいだけです。
Eric Clapton 1960 Les Paul


でも本当に欲しいのはのっぽさんのやつですよ、あれが最高、あとランディ・ローズのオールマホのカスタムの白いのの完全レプリカ。

京アニ近くにあるけど別に京アニの影響じゃないんですからね。
このEric Clapton 1960 Les Paulはペグがグローバーみたいだからちょっとあれですけど、実用的にはこれがいいんかも、でも音が硬めに変わっちゃうんですね~(´・ω・)y─┛

このギター、ピックアップ周りのエスカッションリングがローエスカッションリングじゃなくてちゃんとハイエスカッションリングのままだとか、いつからか太くなっちっやたブリッジじゃなくて細いままのところとか、テールピースが亜鉛じゃなくてアルミになってるとか、ジャックのところがメタルじゃなくてプラなままとか、微妙なトラ杢とか、そのあたりはずせない所がちゃんとしてていいんです。

inaliは今のギブソンにありがちな低いエスカッションリングってピックアップぐらぐら動くから嫌いだし、見てくれも嫌いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 前に大阪で、オールマホの見つけた!と思って速攻でギブソンUSAのレスポールスタンダードを買った事があるんです。
    で、家に帰ってびっくり!
    なんと、マホボディ+メイプルなんですよ、普通のスタンダーじゃん…。
    まあ音はいいんですけどね、でも、カスタムのアルパインホワイトより重たい、で、音のバランスはいいんだけどカスタム程伸びやかではないものの充分満足、コピーものとは次元の違うあの地の音はさすがにギブソンUSA、買い物としては大満足です。

    何がびっくりしたかというと、マホボディ+メイプル、そのメイプルに、マホが貼ってあるんですよ!、よく国産のコピーとかで、虎杢貼ってあるじゃないですか、あんな方法でマホが貼ってあるんだよねー、ギブソンもこういう事やるんだなーって、いままで知らなかったのでちょっと驚きました。

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top