goods and life +

超軽快、Firefox5.0来ました

メモリ喰いだったFirefox4よりも動作が軽快!(*゜▽゜*)b

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

なんかタブが前より便利になったみたい。
頻繁に訪れるサイトはアプリタブと呼ばれる小さいタブ
(ファビコンだけが見えているサイズ)で固定できるようです。

既に開いているタブはスマートロケーションバーというものですぐに見つけられるみたい。
開いているタブはグループ分けして整理できるパノラマという便利なタブ機能がついてより使いやすくなってますね。

あと、あんまり使わないかもしれないけど、文字なんかを動かしたりするアニメーション、(ぶっちゃけ inali はこういうの好きじゃないのだけど使い道はあるかもしれない)CSS アニメーション てやつに対応しました。

ただし、アドオンをいろいろ使ってる人は注意。
Google Toolbar や Page Speed、YSlow 3.0.3 や昨日紹介したSearch By Image などがまだ未対応なので、5にアップデートしたらこれらのアドオンは使えなくなります。
Firefox4を使っていて、サイトの改善やSEO対策にこれらのアドオンを駆使している人は入れるのもうちょっと待った方が良いですね、動作が軽快なだけにちょっと残念(´・ω・)ノシ

※動作環境は Windows 版が Windows 2000からWindows 7まで、Mac 版はIntel x86 プロセッサ搭載の Mac で、Mac OS X v10.5以上のOSでの動作となっています。

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top