goods and life +

Firefox5.0アドオン一部復帰の件

これを入れると一部のアドオンが復帰します(゜▽゜)b

吟遊詩人の戯言さんとこでこんなの見つけました!

記事タイトル:Firefox5.0を入れてみた.未対応プラグイン対策も行ってみた

inali はこのあいだの記事で、Google Toolbar や Page Speed、YSlow 3.0.3 や Search By Image などがまだ未対応だから Firefox を 5 にアップデートしたらこれらのアドオンは使えなくなりますって書いたんですけど、一部動作不能になったアドオンはどうやら Add-on Compatibility Reporter っていうアドオンを使えば復帰できるものがあるようです。

Add-on Compatibility Reporter を入れると、自分が入れているこのアドオンは使えなくなったよ、っていう情報をアドオンマネジャーの互換性のボタンから送信できるようになっています。

Add-on Compatibility Reporter 0.8.5 @ Mozilla

Add-on Compatibility Reporter 0.8.5 @ Mozillaを入れて設定したところ、inali の環境では、

使えるようになったもの:Search By Image、Google Toolbar
使えないままのもの:Page Speed、YSlow 3.0.3

でした。

Search By Image は楽しいし、Google Toolbar があれば安心(?)ですよね(゜▽゜)b

でも Mozilla さん Add-on の説明が全部英語とか、これたぶん無駄に敷居をあげているようなものだと思うんで、ちょいっとローカライズしておいてほしいものです。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top