goods and life +

お願い!カラーミーが意外と機能している件

現在開発中ですキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

※追記:今は「お願い!カラーミー」はご要望受付フォームに変更され、閉鎖されました。


このあいだからちょこっと紹介してますけど、

追加して欲しい機能、改善してもらいたい所をお願い(投稿)し、みんなで投票、投票数の多いお願いからカラーミースタッフが機能開発を検討します。

っていう「お願い!カラーミー」。

ほんとに動き出してますね。
なんか今までのペパボさんの態度とえらい違う(*゜▽゜*)?

開発中:商品レビュー機能 …現在開発中です

開発中:アイテム別に配送方法を設定したい …現在開発中です

開発中:New等のアイコンが一定期間を過ぎたら消える …2011年6月29日以降リリース予定です

商品レビュー機能とアイテム別の配送方法設定、これは扱う商品によってはどっちも必要になるものですね。
ばっちり完成させてほしいもののうちのひとつです。

将来性で選ぶなら、商品登録数が無制限(ディスク容量内)のカラーミーショップ


レビューって、良くも悪くもお店の印象を形作るものですよね。
世の中いろんな人がいるので、レビューが人の役に立つとは言ってもやる側のお店にもそれなりの覚悟がいるわけですが、お客さんが書いたレビューは売る側の宣伝文句とまた違って、自分が物を買う時にもけっこう参考にしちゃう情報になるものだし、第三者の書いたレビューは検索エンジンも評価している様子ですね。

検索結果のスニペットから得られる情報が多いほど、ユーザーは検索に関連するページかどうかを判断しやすくなるという理由から、Google は少し前からリッチスニペットの表示なんかも行っていたりします。
リッチスニペットの表示テストツールもあります。

inaliもこれは欲しい、これは絶対必要って思われる機能について書いたり、書いてる人に投票しておいたりしてます。

既にお願いと投票数が分散してしまわないようにトピを探すのがちょっと大変になるほど盛況中。
まあ裏を返せばいろいろな不満や不足が多いってことですが、価格の手頃な吊るしのショッピングカートってのは各社一長一短で似たようなものなので、今回のお願い!カラーミーっていう企画はそのドングリのなんとかから抜ける気満々、この企画をやるって決めたってことは、何かよほど期する所があったのでしょうか?

本当に必要な機能はじゃんじゃんリクエストしよう!

将来性で選ぶなら、商品登録数が無制限(ディスク容量内)のカラーミーショップ


URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top