goods and life +

サイトリンクのアップデート

Google のサイトリンクがアップデートされました(*゜▽゜*)?

Google のサイトリンクがアップデートされました。
サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した場合のみ検索結果に表示されるものです。

改善点はこんな感じらしい。

・サイトリンクのテキストがフルサイズになった
・サイトリンクの表示順は検索ワード次第で変動するようになった
・サイトリンクの最大表示数が 8 から 12 に引き上げられた
・サイトリンクとして表示される数は検索ワード次第で変化するようになった
・サイトリンクが表示されたドメインとその他のドメインの区別が、より明確になった
・サイトリンクを生成したり順位付けしたりするためのデータ(サイトのリンク構成など)を
 従来のランキングシステムと統合(アルゴリズムがかわった)した
 この結果、順位付けの観点から見て、「通常の」検索結果とサイトリンクの間に区別がなくなった

…じゃあ何でアップデートされました(*゜▽゜*)?なのか?

なにが ”” なのかっていうと、自分の管理をサイト見ても上の図のようになっていないからです。
(ひょっとして inali だけ?)

そこでググってみたらやっぱりこんなふうに出てるし…
う~む。

ウェブマスターツールのサイト設定→サイトリンクの箇所をあけて見ると、確かに中身が変わっていました。
新しくサイトリンク URL の順位を下げることが出来るようになっています。
以前はサイトリンク URL のブロックまたはブロック解除のリクエストを送る仕様だったですね。

検索順位をボタン一発で調査、記録。検索順位チェックツールGRC



URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top