goods and life +

Firefox 6.0.1きてます

Firefox 6.0.1 がきてます(*゜▽゜*)b

Firefox バージョン 6.0.1が 8月30日にリリースされていたようです。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

…といっても、このバージョンは SSL 証明書の不正発行が明らかになった DigiNotar 社のルート証明書を無効化したものなので、ブラウザの機能そのものに変化はないのです。

1 件の不正な SSL 証明書が Google 社名義の公開サイトに対して発行されていて、その証明書は発行元の DigiNotar 社によって取り消されたもよう。
Google の正規のサイトであると誤認させてユーザ名やパスワードを盗んだり、マルウェアをダウンロードさせられたらたまりませんね。

DigiNotar 社のSSL 証明書の不正発行の規模が不明なことから、DigiNotar 社のルート証明書を無効化することにより、ユーザ名やパスワードといった個人情報を入力してしまうことやサイトを信用してマルウェアをダウンロードしてしまうという可能性を防ぐためのバージョンアップをおこなったということです。

DigiNotar 社によって発行された証明書を使用しているサイトは、今後他の証明書ベンダーを使う必要があります。

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top