goods and life +

VMware Fusion 4.0.2 アップデート

VMware Fusion 4.0.2 アップデートキタ(*゜▽゜*)b

昨日紹介した VMware Fusion 4 ですが、さっそく4.0.2 アップデートが来ています♪

アップデートの内容は、VMware Tool(Linux、Mac、Windows、solaris 版など)と
VMware Fusion Core のアップデートリリースのようす。
インストールして、そのまま再起動なしで使えます。

VMware Fusion 4 を使って複数の OS やブラウザで Webサイトの表示を見てみると、OS やブラウザによって Webサイトの見た目がけっこう違うことがわかります。

ブラウザで使うフォントなどはデフォルトのままでも、顔文字の印象も違ったりします。
このブログで inali がよく使ってる (*゜▽゜*) で比べてみると、顔が変わっちゃってるのがわかります。

実際の見え方はこんな感じになります

Mac での見え方

Firefox で見ると Safari や Chrome で見た時よりも微妙に横に広がって見えますね。

Windows での見え方

IE9 で見ると他のブラウザとほぼ同じように見えます。
しかし、IE8 や IE7 や IE6 で見比べると、Internet Explorer 同士であっても見え方が大きく変わったりしてしまうことがあります。
まだ IE6 を使っている人は早めに他のブラウザに乗り換えた方がいいですね。

IETester を使うと、いろんなバージョンの IE での見え方や振る舞いの違いを調べることができます。

ubuntu での見え方

Firefox で見ると Chromium で見た時よりも横に広がって見えますね。

このようにフォントや表示サイズが CSS で指定してあっても、HTMLレンダリングエンジンの違い、OS やデフォルトのフォントの違いなどによって、同じページを見ていても、それぞれ見え方が異なってきたり、印象が変わったりします。

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top