goods and life +

田端義夫さんよりも高い位置で弾く人

田端義夫さんよりも高い位置で弾くおじさん(´・ω・`)b

ギター抱えるポジション…。
のっぽさんは下過ぎだと思うけど、この見事な6弦スウィープの人、田端義夫さんよりも上だ!てこともなかった…。


ところで、田端義夫さんのナショナル製エレキギターって、あれはどこで売ってるんでしょう
ね?

静沢真紀さんはポジションは普通だけど、いつか袖がペロンって引っかかってミュートしそう…


 


玄海ブルース
動画なくなっちゃった、残念。
まあね、公演をめぐって組同士の抗争にまで発展するほどの人気者ですし、権利関係も普通よりも一段とうるさいんでしょうし仕方ないかと。

なんでこんな時代のリアルタイムで見たこともない人のことを知ってるのかというと、どこぞのパン屋のおっさんに、「ギター持ってるならバタやんできひんか?」とか聞かれたことからのアレですよ。

で、この田端サウンド出すには…、ナショナル製エレキギター Electric Spanish No.1124 と Fender Sidekick Reverb なのかな~。

☆このギターのレプリカも発売されるみたいです☆
オリジナルの傷や塗装の剥がれまですべてを再現したレリックは非売品。
この道専門のELMOREさんだから安心。
http://elmore.boo.jp/shopping_page1.html
レリック加工は味があっていいですよねー。

☆ブロマイドもあります☆
【昭和スター倶楽部】プロマイドギャラリー 田端義夫

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 「オッス!」の明るい掛け声と「バタヤン」の愛称で庶民に愛された歌手、田端義夫(たばた・よしお、本名・田畑義夫)さんが25日午前11時45分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。94歳。

    御大94歳でこの世を去られました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  2. 愛器ナショナル製エレキギターElectric Spanish No.1124
    あれレスポールカスタムジュニアとかTVジュニアに雰囲気が似てますよね。

  3. 「オッス!」じゃなくて「オース!!」だよな~。

  4. 田端義男さんの生前のテレビ出演の「大利根月夜」の動画とかあったんだけど、著作権侵害でアップしていた人のアカウントが削除されてなくなっているみたいです。

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top