goods and life +

ホリデーシーズン

Googleロゴが音楽付きのホリデーシーズンアニメになってます(*゜▽゜*)

ボタンを全部押すとLED電飾風のアニメーションでどっちかっていうと脱力系のジングルベル♪

アメリカではサンクスギビングデーからこっち、ずっと休みっぽい感覚なんでしょうか?
そこらあたりから本格的に年末商戦突入って感じですよね。

日本よりもプレゼントの習慣がキツいみたいで、アメリカのオンラインストアもやっぱりこの時期が一番物が売れるシーズンなんだそうです。

サンクスギビングデーといえば、世界中の多くのアップルストアでも年1回だけの割引販売をやってました。
何でもかんでも安くなってましたが、これは日本ではやってないです。
もしかして海外のショップでアップル製品を買えば超円高なのですごくお買い得だったのかも?

こんな感じ。

そういえば最近は、どこのショップもあんまり「クリスマス」という言葉を使わないようですね。
911以降、アメリカや欧州のショップではホリデーギフトとか、そんな言葉を使うようになってそれが浸透しましたね。

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top