goods and life +

ウェブマスター ツールのデザインが見やすくなった

ウェブマスター ツールのデザインが見やすくなった(*゜▽゜*)b

最近の Google のサイトデザインは、だんだんシンプルでわかりやすいものにかわってきています。
Google のウェブマスター ツールを Macでみた場合、いままでは字が小さくてスペースが詰まって見えていましたけど、今回ウェブマスター ツールのデザインも見やすくなりました。

サイトマップを送信してみる

サイトマップを送信すると、自動で検出されなかったページがある場合も、そのページが存在しているという情報をGoogleに知らせることができます。

hogehoge.jpの / 以下に xml サイトマップがある場合、アドレスを記入して sitemap.xml を送信できます。

fanblogsの場合は / 以下に xml サイトマップとか置けない仕様なので、inali は RSS のボタンを押して出てくるアドレスをたよりにやってみました。
自分のブログのRSS のリンクをクリックしてみると、feed://fanblogs.jp/hogehoge/index1_0.rdf という感じで URL が表示されます。

「サイトマップを送信する」のボタンを押したら出てくる窓に、 / 以下の index1_0.rdf を入れて送信できます。
のところに表示されるのは Sitemap ではなく、RSS となります。
FC2のブログなんかも同じ方法でOK、/ 以下の?xml を入れてサイトマップを送信できますよ(*゜▽゜*)b

でも、Google Chrome を使っていて、ブログの RSS をクリックしたら…(°Д°)

This XML file does not appear to have any style information associated with it. The document tree is shown below.
って出てきて、表示がえらいことになりますので、すっきり見えるようになったらいいなあ…。

RSS は Safari だとすっきり見やすいです。

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top