goods and life +

カラーミーショップ、新機能実装来たー!

商品グループ機能階層化・最近チェックした商品リストの表示きた!(*゜▽゜*)b

お願いカラーミーでお願いされていた、ひとつの商品を複数のカテゴリへ登録できるようにして欲しいというお願いが「グループ」を利用する形で、また「CSVでの登録機能」も同時リリース、「最近チェックした商品の表示」も同時にリリースされました♪

それから、いま開発中になっているのが、この間ぼやいていた新決済画面内での「あと○○円で送料無料」の表記の件、たった25票しか入ってなかったですけど、対応してくれるみたい!
CSSを編集できるようになるように開発中みたいです!ヤター(“▽”*)

商品グループ機能のバージョンアップ内容

「グループの階層表示」の機能追加に伴い、管理者ページの「グループ管理」が新しくなりました。
グループは最大8階層まで作成可能です。

・グループの階層表示と、商品詳細ページへのグループのパンくずリストの追加
・グループ商品一括設定(CSVファイル)
・商品登録時のグループ設定

「商品一覧ページ」では子グループへのリンクもされるようになりました。
「商品詳細ページ」は今までカテゴリーのパンくずリストだけが表示されていましたが、「グループ」のパンくずリストも表示されるようになりました。
グループのパンくずリストを複数階層で表示できるのでリンク構造もよくなりましたよ~♪

グループに対して、商品を一括登録する場合は【グループ商品一括登録】ががおこなえます。
管理者ページの「グループ管理」で作成したグループに対して、CSVファイルをアップロードすることでグループに商品の一括登録も可能になりました。

【商品登録】ページで商品を登録する時に「グループ」を選択しておくことができるようになりました。
「グループ管理」のページを開けることなく、商品登録をするときに同時に複数のグループを指定しておけるのですごく便利になりましたよ~♪

最近チェックした商品リストの内容

お客様がチェックした商品を記憶して、あらためて訪問してきてくれた際に「最近チェックした商品」として表示できます。
デフォルトではショップの全ページに「最近チェックした商品リスト」を表示できるようになっています。
初期設定では10件表示、「max=10」指定の数値を任意で変更することも可能、最大50件までの表示がおこなえます。

※いつのまにかこの表記じゃなくなってたみたいで、実際に10件以上の数字を入れても10個しか表示しないです(ノω・、)

どちらの機能追加も、今回の機能追加に対応したテンプレートをあらたにダウンロードするか、今使っているテンプレートの該当箇所にタグを追加し、HTML と CSS への追記をおこなうことで任意の表示にカスタマイズすることもできます。

カラーミーショップがますます機能充実、便利になっていきますよ~♪

あと、注文のキャンセルがあった場合は削除しか方法がなかったため、キャンセルステータスの実装についても機能開発中、こちらはショップ独自のポイントだけでなく、とくとくポイントやカラメルを含めた協業サイトとの調整が必要なため、もうちょっとかかるかも。

また、イプシロンとの間で調整中だったクレジットカード番号を注文途中で入力する件についても現在開発中になっています。
クレジットカード決済でのカゴ落ちの改善が期待されますねー♪

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top