goods and life +

おしゃれ泥棒で遊んでみた

もしかしてクソゲーといわれる部類?(*゜▽゜*)b

inali はなかなかゲームで遊んでる時間とかうまく作れないので、実際にゲーム機やソフトを買ったりして遊んだりはしてないのですけど、ポイントタウンの中に次々できる変なゲームの中から5つほどさわってみて、面白さやルールがいまいちわからないものをの除いて3つほどやってたりします。

おしゃれ泥棒は人のクローゼットから洋服や和服をこっそり借りて、それを着てモデルのお仕事に出かけ、カランというコインを貯めて自分の服を増やしていくゲームです。
コツは服にあった職場でお仕事をすること、ただそれだけ、というか職場にぴったりの服を着ていればボーナスが出ます。

お仕事といっても、他人のクローゼットから好きな服を選んで、好きな場所を選んでモデルさんになって突っ立ってるだけのゲーム。

いっぱい服の種類があって、髪型やメイクや小物を換えたりもできるようなので、やってみるとそれなりに面白いのです。

しかし、自分の服を他人にわざと借りさせておいて、借りている人のお仕事メーターが溜まったところで服を取り返し、その人が稼いでいたカランというコインを服もろともとりあげて自分が稼いでしまうというエグい仕打ちをおこなえるという暗黒面もあってちょっと笑えます。

inali もお仕事終了間際、所持金が貯まった頃に服を取り返されて、服もろとも稼ぎを持っていかれて大変ショックを受けました。
かわいそうなので inali はせっかく稼いでるコインをとりあげたりとかしないけど♪

リアルのお仕事の合間のちょっとした気分転換にもなりますし、フリーだし、まあこんなものなのでしょ。
このたわいなさがなんかいいのですね(*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top