goods and life +

さくらパンダのカステラ♪

さくらパンダとはなにか (*゜▽゜*)?

さくら風味カステラってのがスーパーに売ってましたので、おやつ用にゲット。
山崎製パンでは、いま さくらパンダフェア をやっているみたいで、かわいいおやつの種類も豊富です。

桜葉を練りこんだ生地で仕上げた山崎製パンのカステラ、4月30日までの2012年春のパンまつりのシールがついてます♪
生地もほんのり桜色、生地中の茶色いものは桜のきざみ葉みたいで、食べるとお口の中に桜餅のようなあの香りが広がって和菓子のような風味。
お味はやっぱりお子様向けかな?ちょっと甘くて、カステラと蒸しパンの中間のような感じです。

▲この写真は実物の約1.5~2倍近くの大きさに見えています。

上野の松坂屋で誕生したさくらパンダというキャラは大丸・松坂屋のオフィシャルキャラクター。
踊る着ぐるみの中の人はけっこう小さい人みたい。

ところでこのさくらパンダって、グッズもたくさんあるし、さくらパンダ館のWebサイトはあるし、無料のiPhoneアプリはあるし、さくらパンダブログはあるし、さくらパンダ ウィジェットはあるし、facebookページはあるし東京藝大の受託研究はあるし、クレジットカードはあるし、いったいこれは…(°Д°)?!

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんにちは。
    へぇ~、こんなのあるんだぁ
    おいしそうですねえ
    見つけたら、買ってみます

  2. あー、でも昨日からなぜか近所のスーパーにもコンビニにも売ってなくて…
    最後に見かけたのが、買おうと思ってた桜あん大福1個。
    山崎製パンのコーナーはあるのに、もしかして人気商品?
    それともお買い物に行く時間帯が悪いのかな?

この記事にコメントする

Return Top