goods and life +

カラーミーのスマホ最適化画面チェック

カラーミーショップの新・決済ページはもう試した (*゜▽゜*)?

決済画面が自動的にスマートフォンに最適化されるカラーミーショップの新・決済ページはもう試しました?
新・決済ページは、スマートフォンでカラーミーショップの決済ページに入った時に自動的にスマートフォン向けに最適化された決済ページを表示します。

新・決済ページを選んでおくと入力フォームやフォントサイズをスマートフォン向けに最適化してリサイズするので、スマートフォンユーザーのお客様に『見やすい・わかりやすい決済ページ』が表示されます。
スマートフォンユーザーはいまどんどん増えていますし、カラーミーの新決済画面も CSS での編集が可能になりましたし、ごちゃっとしていないわかりやすい決済画面を利用して“カゴ落ち”を防ぎましょう♪

スマホ持ってないとか…

スマートフォンを持っていないため、自分のショップページがスマートフォンやiPadなどでどのように見えているのかわからない場合、Google Chrome を使ってみましょう。

Google Chrome のバージョン17 以上を使うと、オーバーライドUA機能を利用して iPhone の iOS4 や iOS 5、iPad の iOS4 や iOS 5などでの見え方を確認できます。
スマートフォンや iPad などをまだ持っていないショップオーナーも、自分のページがスマートフォンなどでどのように見えているかを確認する事ができるんです。

カラーミーショップの新・決済ページでのスマートフォン最適化画面も確認できますよ♪
Macの場合だと最新版の Google Chrome はバージョン17.0.963.46になっていると思います。
(オーバーライドUA機能の使い方の手順は Windows でも Mac でもまったく同じです。)

1.Chromeの右上にある工具のマークをクリックし、ツールの中にあるデベロッパーツールを選びます

2.インスペクタが開くので、右下のギヤのマークをクリックしてセッティング画面を開きます。

3.Override User Agent のチェックボタンにチェックを入れて、iOS 5 などを選んでみます。

4.その状態でカラーミーショップにアクセスし、何か商品をカートに入れて決済画面を表示してみます。

画面をスクロールしたり次の画面に遷移して、サイトの見え方を確認することができます。

スマホがなくても、だいたいの感じは確認できますね (*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top