goods and life +

ニューデリーに行ったよ

カレーとナンを食べました!(´・ω・`)b

昨日、鼻炎がきつかったので今日は点鼻薬を買いに大手筋に行ったついでにまた風呂屋町を覗いてみた…
そしたら丁字の匂いのきっついめのガラムマサラらしきの香りがすごいことに!

なんだろ、って思ってじーっとニューデリーのメニューを見てたところ、納屋町商店街の方から自転車に乗ったインド人がちゃりちゃりっと現れ、「空いてるよ~!」って。
それでそのまま一人ですんなりお店に入っちゃう inali。
…しまった、小さいカレーとかない!でももうあきらめて食べちゃう♪


ニューデリーとは言ってもそこは風呂屋町商店街、全員インド人のインド料理のお店です。
お気楽だからおすすめ!


辛さは?って聴かれて中ぐらいとか言ってみたら「2」ね?って。
え、「2」ってなんだろ?…、もしかして two くらい?!
オーダーしてから作るのでちょと時間ができる。
その間に、普段読まない地方新聞などを見る、鼻炎なので新聞見たら目が痛かったりする。

なに假屋崎せんせまた京都で個展なの、今度は行けるかな~、日にち合うかな~、ちょうど1年ほど前は行けなかったんだよな~とかつらつら思ってたら前菜きました!
サラダと鶏、ささみなのにむっちりしておいし~、inali の知らない辛くない香辛料の匂いもなんか不思議、それから冷たいマンゴーラッシーもおいし~(*´Н`*)♪

って思ってたらカレーきました!、これが「2」ってやつか、ちょうどいい辛さよりもちょっと辛いめかも?
って思ってたらナンがきました!、ちょ、ナンがでかいし!そしてなぜかちょっとだけ甘め。
ナンを作っているとき厨房で炎上がってましたけど、端っこ燃えちゃってちょっとカーボンになってますし!

でもほかほかがおいしい、ナンは温かいうちがおいしいとわかったので、inali 的には一生懸命急いで食べてみました。
「2」の辛さとちょっとだけ甘めのナン、さてはこれは日本人の好みを見切ったな…って思いました。
デザートのアイスのなにかのピールもおいしい~(*´Н`*)♪
おいし~の満腹のごちそうさま!(*´Н`*)♪ で、いつのまにか外は真っ暗。



そしてニューデリーの道路挟んだ向かい側といえば、例の謎の看板、真っ暗だから電気点いてました!

…あれ?
初めて見る点灯状態なのにあんまりこわくない、光が強くて本体の目の色とかおどろおどろしさが見えなくなってる!
ランプの光が勝って本体がよく見えなくて、遠目で見たらもう光しかわかんないから何があるのかすらわからないのであんまりこわくなかったです。

いい加減な瞬間激写だし夜だとピントが合わないし、ピンぼけでこわいかもですけど(´・ω・`)…

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは!足跡からお邪魔しました!
    すっごい綺麗なブログですね!
    記事もたくさんで優しい感じでたのしいです
    fanblogでもこんなにたのしくブログされてる方がいらっしゃるんですね!
    またぜひお邪魔します!

  2. ご訪問ありがとうございます、って全然気づいてなかってです(汗)
    さっき、おーとえすさんのjsで関連記事の表示をやってみようとしてて、全然うまく行かなくて、きっとほかに問題があるんだと思ってて、おーとえすさんのページをいろいろ見てたら、SGLさんのページへのリンクがあってうわーほんとにきれいだって思ってたところで、何回かチラ見しに行ってたところです

  3. え。いやうちは。。まだまだっす><
    なにかまだ物を紹介する段階になってなくて。。
    >鼻炎なので新聞見たら目が痛
    これなんでですか!!?気になる!
    ナン大好きです!焼きたてじゃないと全然ちがうので、指やけどする勢いで食べるとほんと美味しいですよね!
    甘いナンとか、シナモンのナンとか、レーズン入りのナンとか、気になります!
    うちの近所では昼に焼きたてナン食べ放題のお店があるんですが、変わりナンは有料なのでまだ食べたこと無かったんです。
    甘いナンやっぱり気になるので次回挑戦します!☆

  4. >鼻炎なので新聞見たら目が痛

    あ~、なんか近くを凝視したら花粉などの異物感で目がコロコロする感じっていうか、花粉と排気ガスの固まりは実は小さいイガイガになっているような気がするんです…。
    ところでニューデリーは伏見稲荷の近くにあるインド料理のRAJUから独立した方がされているとか書いてあったのを発見したので、今度伏見稲荷に行ったら寄ってみようかな…。

    日本語が通じない、雑なお店ってとこが変にお気に入り。誰を連れってっても喜んでくれるとか食べログに書いてあって、なんとなくわかる気がしたのでw
    あんこ入りナンとかもあるようです。

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top