goods and life +

fanblogs の表示を少しでも軽くする パートII

ほんとに軽くなったのか? (*゜▽゜*)b

Zenbackとソーシャルボタンを外して今週の様子を見ていたわけですが…。
Google ウェブマスターツールのLabsの中にある、サイトのパフォーマンスの統計の表示を見てみると、25日と比べたらやっぱりちょっとは軽くなってるみたい?
でも、本当に外したものの影響だけでこうなっているのかどうかまでは正直よくわかりません。

25日に見たときの様子

さっき見たときの様子

 


パフォーマンスの概要
サイト内のページの平均読み込み時間は 6.0 秒です(更新: 2012/03/28)。 全体の 81% にあたるサイトよりも遅い読み込み時間です。 これらの推定値の精度は低です(データ ポイントは 100 未満)。 このチャートは、サイトでのページの平均読み込み時間の過去数か月間に渡る推移を示しています。参考用にサイト全体の 20 パーセンタイル値も表示しています。この値を境に読み込み時間は早い(遅い)とみなされます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ページ(例)
この表ではサイト内のいくつかのページについて、ブラウザへの読み込み時間(秒)を示しています。

URL /andgoods/ 読み込み時間 4.4

やっぱし遅い…。
今の状態の inali んとこで、ページの表示までにわりと時間食ってると思われるのは「あし」と「Googleカスタム検索」のような気がします。
でも、あれこれとっちゃうとちょっと寂しいので、それは置いておこうかなと…。

だいたい理想の状態(※注.これはfanblogsではないです)

ところで、かこさんが軽いよっていってる忍者SNSボタン、Tomさんがいろいろ考えてごにょごにょした忍者おまとめボタン、使われているページを実際に開けてみてもとっても軽快で、これの読み込みが引っかかってページが重くなってるって感じはしません。
inali も、もう一度SNSボタン付けてみよっかな~?って思ってます。

でも忍者とか、名前からして隠れた所から斬りつけられそうで物騒だし、たまに見かける手裏剣が回ってるページでぜんぜん関連性のない広告が出てたりするので、inali は忍者に対してほとんどいい印象持ってなかったりしてて、今まで登録した事がないんです。

とりあえず忍者の登録からはじめなきゃ…(*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    あし@のサイトのやつも時間がかかる原因なんですかね?

    暫くは、つけていたんですが、最近は取っちゃてました

  2. ん~、あしは表示されるまではたしかにちょっと遅いけど、
    たぶん最後の方に読み込むと思うので、大丈夫かなー?とか思ってます。

    さっき忍者に登録して、1記事のページにおまとめボタンを付けてみました。
    これやっぱり軽いみたい♪

  3. こんにちは。

    すごく軽くなりましたね。
    やっぱりZenback外すと違うな。

  4. Tomさんこんにちは!
    ほんと、以前と比べたら体感ずいぶん軽くなった気がしますよ
    来週の様子がどうなっているか、ちょっと楽しみ♪

  5. こんばんは
    ずいぶん軽くなりましたね。

    また足のサイト確認して、いれてみました、。

    間が、画像認証はしてないんですが・・

    様子見てしてみようかな。

    いろいろありがとうございました。

  6. himamiさんこんばんは。
    himamiさんのところで拾ったアドレスなのであれで様子見してみてください。

    でも、書き込めなくなると、次々とURLを変えてやってきます。
    数日チェックできない事がある間にえらい事になるなら、人間と機械を区別する
    画像認証が一番楽な管理になると思います。
    詳しくはこの記事で書いています

この記事にコメントする

Return Top