goods and life +

やわらかいイカステーキ♪

夜のおつまみにイカステーキ (*゜▽゜*)♪

昨日の京都は雨、嵐、雷、突風ですごかったです!
陽が落ちた後も、ついさっきまで風が強くて、雲がどこか行っちゃったのか空の上だけはキレイに澄んでいて、お月様も星もすっきり見えたりしています。

夕方、突風と雨が止んだ間を狙ってスーパーに行ったら、やっぱり雨風の影響でお客さんが少なかったためか、遅めの時間なのにいつもよりもいろいろと食材があったりして。
で、烏賊ステーキってのがおいしそうだったのでゲットしておきました。

これ、焼いてるイカなんだけどすごく柔らかい。
食感もかまぼこみたいでタウリン豊富でおいしいです♪
ハーブとスパイスの香りが無かったらちょっとイカ臭いかもしれないですけど、思ってたよりもイカ臭くなかったり、硬くもなかったりします。
ビールにも焼酎にも日本酒にもワインにも合いそうな不思議な味。

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 10 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    確かにお酒には最高の一品ですね

    食べたくなりますね

  2. こんばんは

    おいしそうですね。

    子供は、いろなことらかhしてくれます。

    h静かなときがきけんです・・・

  3. コメントありがとうございました。
    記事は元に戻しました。
    お騒がせしてすみませんでした。

    おしゃれなスキンと、おしゃれでないイカステーキ。
    結構はまるもんだな。

  4. こんばんは♡
      きらり。。目は。。プロフィール画像。。
      鳥賊ステーキを 食べて?
      すんごく カワ(・∀・)イイ!!。。です

  5. こんばんは
    これは、やっぱりビールと一緒に食べたいですね

    ワインならよく冷えた白ワインが合いそうですね

  6. >ミッチーさん
    むくみなおりましたか?
    ちょと香り強めの乾燥バジルのようなものを足すとほんとにおいしいですよ~
    硬くならないように、焼く加減だけ注意したらお家でも簡単に出来て
    お酒にもぴったりです♪

    >himamiさん
    子供が妙~に静かなときは、だいたい何かやらかしてるんですよね
    それと、うざいスパムが消えてスッキリしましたね♪

    >Tomさん
    よかった~!!ありがとう
    あ、でも負担にならないように、Tomさんのやりたいことを優先して下さいね~♪
    そういえば他人を理解し共感することは絶望的に困難であるということを前提にして
    それ抜きでも機能するような共同体(これは会社とかの組織の機能の話なんですけど)を
    設計した方がいいとか内田樹さんの本で書いてあったような…
    Tomさんてそういう仕組みも作れちゃうような気がしてます♪

    >Renさん
    タウリンで目ん玉ピカピカ、毛艶もよくなりますよ~♪
    あと、エビとかブラックバスなんかも、ものすごくタウリン豊富らしいです
    南郷水産センターでブラックバス料理とか食べられますよ~

    >ガブリエルさん
    できたてを冷やしたものはかまぼこみたいな食感で、こう見えて味はけっこう淡白で
    甘い風味が出るみたいなので、やわらかめの味のビールならなんでもいけそうです。
    でも鮮魚だから白のグラスワインも合いそう♪

  7. 訪問ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

  8. >satoshiさん
    小春さん、ふにゃふにゃしてて軽そうで、まだ赤ちゃんだな~♪
    もうちょっとしたらやんちゃ盛りになりますね
    ネコはいいなあ~

  9. 訪問ありがとうございました
    烏賊ステーキたま~に買って食べますよ
    おかずにもなるし

  10. わ~
    りょうちゃんさん、烏賊ステーキ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

この記事にコメントする

Return Top