goods and life +

VMware Fusion 4 バージョン4.1.2 アップデート

VMware Fusion 4 バージョン4.1.2 アップデート 来ました(*゜▽゜*)b

わ、わからない…
なにがどうアップデートされるのかわからないアラートで、しますか?とか(笑)

 

ええ、しますとも。

VMware を再起動して、無事に VMware Fusion 4.1.2 になりました。

Windows 7を起動してみます。
VMware Tools が新しくなったみたいで、古いバージョンの削除と新しいもののインストールが始まります。

VMware Fusion は Ubuntu だって普通に使えます。
ついでに仮想環境の Ubuntu 11.10と11.04のアップデートもチェックしておきました。
1週間前にいろいろアップデートしておいたはずだけど、たくさんセキュリティアップデートが来てました。

相変わらず Mac OSX 10.6.8 と相性がいいのは Ubuntu 11.04 の方ですね、Ubuntuは軽快だけど、11.04は特に軽快だし。

Mac OS X 10.7 と Mac OS X 10.7 Lion Server は VMware Fusion 4 の仮想環境として入れる事が出来ます。

でも inali はたぶん Lion は入れないんです(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 9 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    ソフトのアップデートは、最初は少し怖いですよね

    何がどうなるか分からないし、
    今までスムーズに出来た物がちょっとおかしくなったりする事もありますしね

    でも、機能がパワーアップされるならアップデートは大事ですねどね

  2. 情報があんまり無くて、しかもインストーラの案内の文字化けてるしw
    検索したらこの記事とか出てきてて、今さっき本家で見つけたらどうやらメンテナンスリリース
    なだけ、みたいな感じでした。
    使ってみても違いはわかんない感じ…。

    VMware Fusion 4.1.2 Release Notes

    What’s New
    VMware Fusion 4.1.2 is a maintenance release that resolves some known issues. It is a free upgrade for all VMware Fusion 4 users.

  3. アップデート、文字化けしてんすか・・こわいw
    inaっちょさんもVMwareなんすなー。僕のは3ですが。
    Parallelsは使ったことないのでわからんのですが、いいすよね。
    Linuxも使ってるとは・・なんかただものじゃないっすな。。
    使う機会がとくにないんだけど、必要でわからなくなったら聞きに来よう。。
    らいおんは、いろいろろくでもないですが、そういえばiCloudはらいおんさん唯一のメリットですよ。もう普通に馴染んじゃったのですっかり忘れてた。

  4. アップデートの通知アラート、ウソだと思って二回ほど更新の確認をやってみたんですけど
    二回ともこの画面で笑っちゃいました、日本語圏誰もチェックしてないかも。
    Parallelsってビデオ系が軽いらしいですね~

    inali も元は3を使ってたんだけど、無料でアップグレードできる期間に4にしてしまったくち。
    そんときは Lion 使う気満々だったから4にしたんですけど、もう夏まで待ってマウンテンLionに
    した方がいいかな、それかスノレパでiCloudだけ追加できないかな~っておもったり。
    inali はAppStoreでのアプリ入手手続きの方法とかもキライなんです、面倒臭くて…

    UbuntuのUIもそうで、11.10でライオンまがいのダッシュなんとかになって、もう前のUIは
    選ぶこともできなくて、見た目Macっぽくて今風でそれなりに格好いいんだけど
    実際いちいち使い辛くて、アイコンとかドックを並べる必要とかないから戻して~って声は
    完全黙殺って感じ。
    誰のためにあんな事になっていくのかさっぱりわからんですね~♪

  5. 私の友人がVMwareのシステムエンジニアがいるので
    参考にしろと言っておきます。

  6. こんにちは
    はじめまして
    cm8と申します
    サイトピンクで綺麗ですね~
    全体的にも見とれてしまいました
    凄い~
    ご訪問有難うございました

  7. こんばんは

    すごくかんがえてますね。

    私は、なかんか・・・

  8. こんばんは!!よくパソコン画面に「アップデートの準備が完了しました」とかいうテロップが出て来ますが無視しています。。。
    チェックしといたほうがいのかなぁー・・・
    話は変わりますが、トマトの種のぐちゃっとした姿、、、あのグロテストな姿からして苦手なのです。。。

  9. >なべっちさん
    VMwareのシステムエンジニアのお友達がいるなんてすごいすごいじゃないですか!
    なんか文字化けは「最初の案内」のみだったようで、今はもうすでに直したみたいです
    土日なのに速攻で対応したんですね♪
    inaliがインストールした時、いろいろ検索してもまだこのブログくらいしかヒットしなくて
    あれ~って思ってたんです

    >cm8さん
    inaliの中ではcm8さんのことはずっとおねえさんなんだろうだと思っていただけに、この間の記事でちょっとびっくりしましたぞ~!

    >himamiさん
    inali は普段Macを使っています。Windows のマシンもありますけど、2台とも
    立ち上げなくても、MacにVMware Fusionを入れておけば、Windowsとか
    いろんなOSがMacと同時に一台で使えますのですごい便利なんですよ~

    Windows用のソフトもMacで使えますし、Windowsでコピーしたものを
    Mac側にペーストしたり、Macで作ったものをWindows側にそのままドラッグしたりその反対もできたりとか、2台別々に使うよりも便利なんです♪

    >アッキーラさん
    OSのアップデートが来てたら、いろいろ不具合とか穴を修正してあるのでちゃんとやった方がいいですよ~♪

    トマトの種のぐちゃっとした姿、アレがきらいな人は結構いるみたい。
    生食用のトマトを加熱調理に使うとき、あのゼリー質を捨てたら旨味が出なくて、その上パスタに絡まないそうです。
    ってことは、イタリアントマトの代わりに桃太郎使ってやってみたら、普段嫌いなぐちゃっとしたところを気にせず食べられるかも~

この記事にコメントする

Return Top