goods and life +

超簡単な Adobe Flash Player の安全な入手方法

偽装インストーラとか無縁
Adobe Flash Playerの安全な入手方法 (*゜▽゜*)b

Apple の思惑により、iPhone にも iPad にも Adobe Flash Player は搭載されませんが、Flash が Web で使われる限り、Macでも普通に使えないと困るので普通に使えます。

Macでの Adobe Flash Player の一番簡単で安全な入手は、システム環境設定の利用です。
一度でも Flash Player をインストールしていると、Flash Player はシステム環境設定の一番下にある「その他の項目」の中にあります。

 

システム環境設定を開きます。

ウイルスバリア X6の NetUpdate もその他の項目の中にあり、更新がチェックできます。
アップデートの有無は Flash Player と同じように自動更新も選んでおけます。

高度な設定のパネルを開き、アップデートの有無を自動チェックのラジオボタンを選択しておきます。
ここでプラグインのバージョンも確認できます。

アップデートの有無が自動チェックされて、新しいバージョンが出たら通知が来ます。

インストールが終わるとアドビのページが開き、プラグインのバージョンが確認できます。

この方法だと偽インストーラを踏んでしまう事もありませんし安全確実ですね。

Flash Player 11.2.202.233が入っているのに、海外サイト見てたらブラウザに現れるこういうの、怪しいと思うんだけどなあ、どうなんでしょ?!(詐欺広告ですw)
マウスオーバーしたときの URL も Adobe じゃないし…

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんわ。
    今見たら この設定になっていました。
    最近の通知はここから だったと思います。

    昨夜 久しぶりにウィルスのチェックをしました。
    フルスキャン・・ていうのかな・
    時間が凄くかかったけれど たまには必要ですね・
    こちらで 記事を読んだおかげです・・笑

  2. 時間がかかるし面倒臭くてなかなか出来ないけど、お休みの日の夜とかに
    たま~にフルスキャンしてみるのもいいかもしれないですね
    うちも普通に仕事で使ってるオンリーのWindowsからなんか2つほど出てきて
    なんだかな~って思いました。

  3. こんばんは
    まだ桜は綺麗に咲いていますよ

    ちらほら葉っぱが顔を覗かせていますが

  4. 今日の昼から夕方、京都は一時的に雷と風と雨が凄かったのでどうなったのかなあ…
    雷凄かったでしょ?
    昨日の夜はまだきれいでそんなに散ってなかったんだけど、
    小さな葉っぱが増えた感じがしますね

  5. こんばんは
    Macは使ってませんが、ipod touchを使ってます
    ipodでは、あまり、サイトは見ませんが、
    時々、Flashが見れない所があるので不便だなぁと感じる時があります

    ipodでも、Flashが見れるようになると嬉しいんですねけどね

  6. こんばんは
    パソコンは定期的にチェックしないと、どんどん不要なファイルとかでいっぱいいっぱいになっちゃうんですよねー。
    私もきをつけよっとアップデートも確認していきます。
    桃太郎トマト・・・でも厳しいかも。ハンバーガーに入っていたらトマトは抜きます(笑)

  7. >ガブリエルさん
    http://matome.naver.jp/odai/2130666933035075801
    たぶんここにあるような理由から、Flashが見れるようになるってのは絶望的かも?
    でも、もう近い将来adobeはFlashを辞めちゃうでしょうね。

    >アッキーラさん
    ハンバーガーに入っていたらトマトは抜きます、って、えー!もったいね~
    まーきらいならしょうがないか。。
    モスバーガーとかのトマト分厚いところ行けないじゃ?

この記事にコメントする

Return Top