goods and life +

プッチンプリンの蒸しパン

プッチンプリン40周年記念、神戸屋×glicoの共同開発ヽ(・∀・ )ノ


プッチンプリン蒸しパン
あのプッチンプリンが”蒸しパン”になって登場♪

プッチンプリンって、2012年で発売40周年なんだって。
40年前からあったなんて、グリコのお菓子はロングセラーが多いですね。

 

※写真はイメージです
※生ものです お早めにお召し上がりください

…って書いてあるので、さっそく開けて食べてみました。
袋を開けると、プッチンプリンよりも濃厚かもしれないプリン風味のフラワーペーストとカラメルの匂いが漂います…

蒸しパンがプリンのデザインになっています。
トップの茶色いところがカラメル風味の蒸しパン、本体がプリン風味の蒸しパン。
蒸しパンの中身はプリン風味のクリーム~♪

袋のイラストでは蒸しパンの中にプリン風味のクリームが入っているような感じになっていますが、実際はほとんど底の方にというか、裏っかわにクリームが偏って入っていました。

でも、甘くておいしいです(>_<)

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. これは、興味あり。
    是非、食してみたい
    家族に見せびらかせて
     食べたい。

  2. 今日は熱の下がりかけの長男がとなりにいまして。

    あまそーだなーっ(笑)私
    まずそーだなーっ(笑)長男

    って。
    コンビニで見たら、買おう。

  3. >FXトレーナーさん
    えー、たぶんというかどっちかっていうと子供向きですよ~これ
    そのかわり蒸しパンの水臭さとかないです。
    でもひたすら甘いので、疲れてるときとかいいかも。

    >かこさん
    甘いです、たぶんシュークリームより甘い。
    プリンといってもタマゴの風味が濃厚な本格派と違って、独特のチープな
    あのプリン系ですね。
    長男ちゃん元気になったら喜びそうだけどな~

  4. こんにちは
    プッチンプリンパン
    美味しそう グリコさん
    色々つくりますね~
    パンの中でも 蒸しパン好きですから
    食べたい~な

  5. >cm8さん
    そういえばcm8さん乳製品だいたいダメだけど、グリコのプリンはOKで
    蒸しパンがすきだなんて、プッチンプリン蒸しパンぴったりじゃないですか
    ラッキー♪

  6. こんばんは。
    プッチンプリン蒸しパン、気になります
    昔「プリンパン」というプリンが丸ごと入ったパンを
    食べた事を思い出しました・・・
    プッチンプリン蒸しパン見つけたら買ってみたいと思います

  7. >ジャスミンさん

    >「プリンパン」というプリンが丸ごと入ったパン…

    そんなのがあったんですか、なんかおいしそう
    みたことない…
    プッチンプリン蒸しパンはコンビニで売ってましたよ

この記事にコメントする

Return Top