goods and life +

Firefox 12 来ました

Firefox 12 昨日リリースされてた (*゜▽゜*)b

さっそくバージョン 12.0にしてみました。

新機能はページのソースに行番号が追加されたこと、Windows での更新時に毎回確認画面 (ユーザアカウント制御、UAC) が表示されていたものをなくして、スムーズに更新できるようになったことなどです。

リリースノートはこちら

また今回はCSS text-align-last プロパティにも対応したもよう。

 

ページのソースの表示に行番号が追加されました。
行番号がなかったってのは地味に不便だったりして…。
行番号が付いてよかったです。

CSS text-align-last プロパティに対応

最後の行をどのように揃えるかを指定するCSS text-align-last プロパティにも対応。

“justify” の場合だと

div {
text-align: justify;
-moz-text-align-last: center;
text-align-last: center;
}

の様な感じで使えます。

“text-justify” で指定した方法で均等割り付けする justify 以外にも、ボックスの開始位置揃えの “start”、ボックスの終端位置揃えの “end”、ボックスの左端揃えの “left”、ボックスの右端揃えの “right”、ボックスの中央揃えの “center” が使えます。

これは Internet Explorer が独自実装していたプロパティなんですけど、CSS3で公式採用になりました。

VMware Fusion で使っている Windows 2000Pro でもFirefox 12.0がさくさく動くのでちょっとびっくり。
動作もちょっと軽くなった気もしますよ、気のせい? (*゜▽゜*)b

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フォクすけの壁紙メーカー

日本発の Firefox のマスコットキャラクター「フォクすけ」をテーマにした壁紙を Firefox 上で簡単に作ることができるツールです。
SVGでオリジナル壁紙を作れます。

※Internet Explorer は SVG に対応していないため動作しません。

つかいかた

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top