サイトアイコン goods and life +

Google ドライブ キター♪

あらゆるデータを保存して共有できます (´・ω・`)b


Googleからメールが来て、Google ドライブ がさっそく使えるようになりました♪

Google ドライブを使うと、外出先や職場など、どこからでも自分のデータにアクセスして利用できます。
共有にしたファイルは Google ドキュメントで共同編集も可能です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


Mac からアクセスすると、Mac用の Google ドライブアプリケーションのダウンロード画面になります。


installgoogledrive.dmg がダウンロードされます。
ダブルクリックで解凍して、Google Drive.app をアプリケーションフォルダに入れます。

Google Drive のフォルダは、ホームの中に作られ、このフォルダにファイルを入れて保存します。
もしパソコンなどの端末が故障しても、この中のファイルはクラウドストレージに安全に保存されています。


Google Drive.app を起動すると、ツールバーから各メニューを開く事が出来ます。
Google Drive はシステム環境設定のアカウントの中にあるログイン項目に入っていますので、次回Macを起動した時は自動でツールバーに表示されます。
メニューなどの表示は今はまだ英語のままです。

保存容量は 5GB まで無料で使えます。
月 2.50 ドル以内で 25GB の保存容量にアップグレードできるようになっています。


Windows、Mac、Android 搭載端末や iPhone 、 iPad(近日提供予定)から目的の相手にだけファイルを共有したり、編集ツールである Google ドキュメントにアクセスできるので、遠く離れた場所にいる人とでも共同編集できます。
歌詞とか共同制作できたりしますね。

そのうち日本語にローカライズされると思います(´・ω・`)♪
モバイルバージョンを終了