goods and life +

超簡単!鶏のささみとプチトマトのおつまみ

あっさり鶏ささみが炊飯器だけでスパイシーなおつまみに変身(´・ω・`)b

白ワインがおいしくなる、夜のおつまみにぴったりのささみの「何か」。
生野菜と一緒に、ランチの一品やオードブルとしても使えます。

ローカロリーでもお腹が膨らむ、炊飯器だけでできる超簡単メニューです♪

 





用意するもの
パルメジャーノ・レジャーノ、鶏のささみ適量、ミニトマト適量、オリーブオイル、塩、粗びき黒胡椒、パセリ。


つくりかた
鶏のささみ肉に筋がついていれば筋を取り、包丁でホットドッグのように切れ目を入れておきます。


炊飯器の鍋の中にオリーブオイルを敷き、ささみの上から塩と粗びき胡椒適量を降り、チーズグレーターかおろし金を使ってパルメジャーノ・レジャーノを粉チーズにして、上から乾燥パセリを多めにふりかけます。
4面チーズグレーターなどがあるとなにかと便利、ご家庭に1個あれば重宝します。

(*゚∀゚)=3ムッハーしたい人は、ささみに入れた切れ目にすりおろしニンニクを塗っておくとOK
あと、お塩は思ったより少なめに使うのがコツですよ。





輪切りにしたプチトマトをのせて、「炊き込みご飯」の設定で炊飯器のスイッチを入れます。

パルミジャーノレジャーノ36ヵ月熟成


ピーピー鳴って出来上がったらそのまま5分ほど蒸しておきます。
身が崩れないように割り箸などでお皿に移し、炊飯器の鍋にたまっているオリーブオイルを上からかけて出来上がり♪

何で味付けたの?ってくらい自然に風味がついていますよ~♪


白ワインにもぴったり、簡単だけどおいしいよ!(´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 20 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    簡単で、ヘルシー、美味しそうな「イタリアン料理?」ですね。(*^。^*)♪
    inaliさんは、おしゃれな♪お料理を、作られるんですね。
    また、ちょくちょく、遊びにきま~す!

  2. 炊飯器におまかせで手間いらずだから、簡単においしいおつまみができますよ~
    炊飯器って、日本が独自に進化させたアイディアの塊だしね。
    ちょっとワインが飲みたい時、ちょっとした食材と炊飯器でハッピー

  3. 毎晩おいしいものと、ワインかー。素敵生活。
    スプマンテ好き☆

    って、場所がちょっと違う笑。

    炊飯器、大活躍だね。お鍋で作るより、おいしいの?

  4. これね~、オーブンとかオーブントースターとか使っても出来るんですけど、
    それやるとうっかり焼け目がついたり、ニオイがとれにくかったり、あと見てないと
    硬くなりすぎたり焦げたり、後片付けがちょい面倒だったり…。
    表面が早く焼けてしまう調理だと、食材の大きさとかかでオーブンの加減を一発で
    決めにくいとか、作ってる間焼け具合の監視もしないとダメになるので、その間は
    そばで見てないとダメだったりとかかな?

    炊飯器だと、ちょうどいい感じに中まで蒸しができるのと、硬くなりにくいのと、
    夜中に急に作り出しても、セットした後はほったらかしでOKだから拘束されないのと
    後の掃除も炊飯器の釜を洗うだけ、っていうちょいズボラな理由で…(汗)
    とりあえず焼け目をつけないものは炊飯器大活躍ですよ~

  5. まいどどうもです。
    今回、おつまみ いいですね。
    それにも まして、
    商品情報も素晴らしい。
    炊飯器 買いたいと思っていたので、
    見入って しまいました。
    手入れ 大変そうだけど、すてきだなあ
    いいなあ。
    欲しいなあ
    どうしよう

  6. タイガー剛火IH 熱封土鍋コーティング7層遠赤特厚釜 JKP-A もいいですよ
    元の値段がすごいんだけど、なぜかもうすごく安くなってしまってるし

  7. たまりませんな~!!
    胃が痛くなってきた・・・・

  8. 簡単にできる割にはおいしいっすよ~
    濃厚なパネトーネとサラダといっしょに食べてワイン飲んでシエスタしてください

  9. こんにちは
    ささみは低カロリーだから色々調理方法
    おぼえていたら 色んなメニーューが出来るから
    とても良いですよね
    炊飯ジャーが有れば 手間いらずですよね

  10. cm8さんチーズ嫌いなのに、なんかこんなんばっかでえらいすんません…

    このやり方でほんとにおいしいのかはわかりませんが、
    粉チーズの代用らしき”パン粉で作る粉チーズ”なるものがあるそうです。

  11. はじめまして。
    ワタやん と言います。
    ご訪問ありがとうございます。

    inaliさん よく お見かけしております。
    又、遊びに来てくださ~い。

  12. こんばんわ。まぁ 美味しそう 
    お料理嫌いな私にとって
    お料理が得意な方、尊敬します~~(^^♪
    今日、私はフライパンでドリアを作りました。。
    他におかずがいらないのが嬉しい 笑

    お暇な時で良いので ↓のぞいていただけますか。・・m(__)m

    自作のカーソルが以前は見えたのに、最近見えないの・・(;_;)
    タグは
    <div style=”width:500px;text-align:center;cursor:url(http://db.tt/8QRWZcqY.cur);”>ここにテキスト</div>  

  13. >副会長のワタやんさん
    東大阪って、プラ成型からなにからなんでも揃いそう~♪
    ノウハウ持った街の社長さんいっぱいいそうだ~
    またおじゃましますよ~

    >みかんさん
    それ、たぶんもともとIEでしか通用しないんだと思われ…
    Chrome とか Firefox とかを入れてみてチェックしたら
    たぶんみかんさんの環境でも動いてないんじゃ?
    みかんさんのIEからは見えてる?

  14. あ、ちがうわ、
    みかんさん、http://db.tt/8QRWZcqY.cur が Oops! (404)になってる。
    ドロップボックスがその画像読んでこないんだわ~

  15. こんばんは
    へ~ちょっとお洒落で美味しそうですね

    ちょっと贅沢したい時に試してみますか

  16. こんばんは
    今日も、簡単な炊飯器料理ですね

    イタリア料理では無いですが、ささみをカレーの粉と生クリームで味付けした物をイタリアで食べました

    意外と美味しかったですよ

    多分、ささみを焼いて、そこに生クリームをカレー粉(粉末状のやつ)を合わせた料理だと思います

  17. >ミッチーさん
    パルミジャーノレジャーノ以外はそんなに贅沢なもんじゃないですよ
    たぶん外食のジャンクフード一回分よりも安いはず
    簡単なのでやってみてね~

    >ガブリエルさん
    え”、サワークリームじゃなくて生クリーム!
    もしかして甘い生クリームにカレー粉…?

  18. 下のカーソルは自作だっだから

    http://cur.cursors-4u.net/nature/nat-6/nat531.ani

    ↑ 海外のカーソル で試していただけますか・・m(__)m

  19. 度々 おじゃましま~す。
    出来ました\(^o^)/

    <div style=”width:500px;text-align:center;cursor:url(http://cur.cursors-4u.net/nature/nat-6/nat531.ani),text;”>ここにテキスト</div>

    カーソルのURLの後に text;”>を追加したら 出来そう・・
    多分 IEでしか通用しないけれど 自分が見えれば まぁ良いか~笑

    何故 以前のソースが使えなくなったのかは 不思議ですが、とりあえず 一つ解決したので嬉しいです。 色々とごめんね。

  20. >みかんさん
    わー、ちゃんとみかんのカーソルになってるよ~!
    FirefoxでもSafariでもOK、てことはWebKitのChromeでもOKですね♪

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top