goods and life +

えび2倍仕込み、カルシウム2倍だって

やめられない、とまらない!(*´Н`*)♪

広島のローカルなお菓子屋さんだったカルビー、テレビCMで一気に有名な会社に…
テレビでCMをやったのが1969年だそうですけど、その時の作詞家があの伊藤アキラさん。

かっぱえびせんといえば「やめられないとまらない」っていうキャッチコピー。
これ今も袋に使われてて、43年間も使われているんですね~。
それにつけてもおやつはカ~ルに匹敵する長寿コピー♪

「やめられない、とまらない!」

えぎぃ~~~!! そっそんな やめてとめてやめてとめてやめてぇ!! とめった!!

 

「やめられない、とまらない!」「天然エビまるごと」、「えび2倍、カルシウム2倍。」
「サクッとするたび、濃厚なえびの香りがふんわり。」

袋を見たらキャッチコピーだらけなんですけど、「やめられない、とまらない!」を凌駕するものはなかなか難しいですよね~、43年間のイメージが固定してて、もう無理なのかも。

ところで、このかっぱえびせん2倍仕込みは「通常のかっぱえびせんと比較して、えびの使用量とカルシウムが2倍」になっています。
袋の説明によると、天然えびをまるごと殻ごといつもの2倍、ちょっと大人のかっぱえびせんなんだそうですけど、inali には何が大人なのかはよくわかりませんでした。

でも袋を開けるとえびの匂いが普通のよりも濃いくて香ばしくて、かっぱえびせん本体もちょっと褐色系?
このままエスカレートして次は「通常の3倍!」とかになりそう。
赤いし、角ついてるし。

…と思ったら、人気ランキングが高いかっぱえびせんは、なんとライトなもの。

…てか、12袋も買ってどうする(*゜▽゜*)?

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top