goods and life +

Google Chrome がちょっと変わった

Google Chrome バージョン 19 きてた(*゜▽゜*)b

バージョン 19.0.1084.46 のUI はこんな感じになってます。
Mac の場合、メニューバーのアプリケーション名のところから「Google Chrome について」か「環境設定…」を選ぶと、スプラッシュが廃止されていて、こんな表示になってます。
この画面は今までと同じように右上のレンチの工具マークのところからも開く事ができます。

 

履歴を消したり、機能拡張の有効/無効をチェックしたり、設定を変えたりなど、よく使うところだけを左のメニューから素早く開く事ができるようになっています。

設定の変更をおこなうのも一枚の画面なので、シンプルでわかりやすくレイアウトされています。
Google Chrome は動作も軽快でいい感じですね。
動作や表示に問題がある場合のフィードバックも容易におこなえるようになっています。
セキュリティ上のバグを発見して報告すると、こんなに大金がもらえたりしてますぞ!

Google Chrome は IE9 よりも HTML5 や CSS3 の対応が進んでいるので、特に Windows ユーザーが Google Chrome を使ってくれたら、CSS3 の表示の問題とか気にしなくてよくなるんだけどな~。

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. バージョンアップ
    グーグル見てみます

  2. もしいま Google Chrome を使っているんだったら、
    自動的にバージョン 19.0.1084.46 になってると思いますよ~
    Chrome の仕様に関するアドバイスとか固い事書いてあるボタンになってますけど、中身は仕様の説明書みたいな物です。
    あとヘルプページも見やすくなっています。

この記事にコメントする

Return Top