goods and life +

サボテンのつぼみが開き出した

開くと内側はもうちょっと濃いオレンジ色 (´・ω・`)b

リクガメがかじっちゃうようなイメージのおおきなサボテン。
1日に載せたサボテンのつぼみがだんだん開き出しました。
これはウチワサボテンっていうのかな?、そのうち一気に全部咲いちゃいますね♪

1日に載せた時はこんな状態でした。

 


さっき見たら、もうこんな感じになっていました。
ウチワサボテン

お花はこんな感じ、黄色くて中心がもっと濃い黄色になっています。
夜の間とか、光が当たらない時間はキュッと閉じてしまう不思議なお花です。
ウチワサボテンの花

サボテンって、見た目のわりに意外とハッキリした色彩できれいな型のお花を咲かせたりします。
こいつが咲くってことは、近いうちにまた暑い夏がやってくるんです。


でもだいたいワンシーズンに1回くらいしか見ることは出来ないんですよね~(´・ω・`)b

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 11 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. きいろい花
    可憐な様は 私みたい

  2. FX師匠も夜の間とか光が当たらない時間はキュッと閉じてしまうんですね?

  3. こんばんは!!お久しぶりでございます
    サボテンを育てられてるんですねー。
    サボテンの花って可憐な印象があります。
    こんなに沢山、すごいですねー。
    幼児番組「みいつけた」のキャラクター“さぼさん”を思い出しました

  4. アッキーラさんお帰りなさい。
    北海道で川下りとか、食べ物美味しいとか楽しそうでいいすねえ~

    このサボテンは inali が育ててるものじゃなくて、inali の徘徊ルートの
    お地蔵さんの横に生えているものなんです
    このサボテン、2年連続で花咲かせてますけど、その前の2年は咲かなかったんですよ~。

  5. こんばんは
    ブログの調子が悪い中、ご訪問、コメント、
    応援して頂いて、ありがとうございます。m(__)m

    小学生の時の同級生のご主人が、
    突然、亡くなられたという訃報を聞き、
    今日、お通夜へ行ってきました。

    あまりにも急なことで、
    同級生を見てると、とても辛かったです。(´;ェ;`)
    今日は、しんみり…ゴメンナサイ。
    応援・御礼

  6. わー、それはつらいな~…。

  7. こんばんは
    サボテンの花も綺麗ですよね

    イタリアのシチリア島では、サボテンが沢山あって、
    食べたりもします、意外と美味しいですよ

  8. こんにちは

    私が体調崩していて、訪問できずすいません

    また伺いますね。

    なんだかブログすこしかわりましたね。

    素敵ですね。

  9. わぁ 沢山のつぼみがついていますね。
    一気に咲くと 見事でしょうね。
    さぼてん・多肉の植物は育てるのが 簡単と聞きますが、
    いつもみかんは 失敗しています・・??
    水をやりすぎる? 冬に霜にあてるから??

  10. >みかんさん
    お花もっと咲いたので今日も撮ってみました、後でまたアップしますね。
    このサボテン、手入れというか水やりとか冬の寒さ対策とか、ほぼ放置状態。
    天候のなるがままに育ってますよ。

    >himamiさん
    あ~、うつっちゃったのかな?
    水分をとってできるだけゆっくりしてくださいね
    ペットボトルのオレンジジュースとか半分だけ凍らせて振っておくと、冷たくておいしいですよ。
    うまく疲労回復してね~♪

  11. >ガブリエルさん

    サボテンの料理があるなんて知らなかった!
    どんな味なんだろ?
    しかもおいしいなんて…。
    カメかと。

    シロップ付けのアロエベラなら食べたことあるけど

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top